GRAVITY DAZE 攻略wiki - グラビティデイズ

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Vita:アクションアドベンチャー
GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)攻略レビュー。
重力を操作し空間を駆け巡る大冒険活劇!
GRAVITY DAZE 攻略wiki
GRAVITY DAZE
機種:PSVita/CERO区分:C/プレイ人数:1人
[2012年2月9日]発売
-重力的眩暈上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動-
SIRENシリーズ(ホラー)のディレクターが挑む新感覚アクション!
巨大な円柱の周囲を取り囲むように築かれた空中都市ヘキサヴィル。
この都市は重力嵐の脅威によって壊滅の危機に瀕していた。
そんな街の一角で記憶を無くした少女が目を覚ました。
少女はやがて、街と自身をとりまく謎の核心へと迫っていく…
GRAVITY DAZE
◆オリジナルサウンドトラック

攻略サイト

GRAVITY DAZE 攻略wiki
・エピソード別の進行チャート一覧。ミッション関連の情報も。
GRAVITY DAZE 攻略トロフィー
・獲得条件の一覧表です。下部コメント欄の内容も参考にどうぞ。
GRAVITY DAZE 攻略まとめ
[随時追記中です]
関連情報

■GRAVITY DAZE 話題・レビュー
ファミ通にて[プラチナ殿堂]入りを達成しました。
・レベル上げとかあるの?
⇒ポイントを割り振ってステータス強化。RPG形式のレベル上げではない模様。
・カメラ移動の感度が合わない。
⇒スタートを押して出たメニューで変えられます。
・雑魚って徘徊している感じじゃなくてバトルイベントにならないと出てこない?
⇒メインミッション以外はバトル系のミッションしか出てこない。
あとお邪魔キャラとして出てくる時も。
・ブックレットってどんな感じ?
⇒全33ページほとんどは設定資料、最後にちょっとだけネタバレっぽい漫画。

・能力はとりあえず基本、特に重力エナジー持続力と回復時間を先に
上げたほうが空中散歩を存分に楽しめる。
体力はネヴィと戦うとき、特にボス戦や希少種とのバトルの時に安心。
落下速度はLv11までいくとめちゃ早くなるから早くなくていい場合は上げなくても。
攻撃面はとりあえず重力キック、あとは好みでって感じだと。
思ったより能力強化色々できるんだな。
サブ゙ミッションは能力底上げないとゴールド難しいな。
・話しかけるとき○を押してフワフワ浮いてしまうことがよくある。
・スクショ撮ろうとしたらコミックパート飛ばしてしまった。
箱庭好きな奴ならハマれるだろうな。街を飛び回りながら探索するだけでも面白い。
アドベンチャーパートが普通に面白いな。これを足がかりにSIRENも…
リトルバスターズ

公式サイト (C)SonyComputerEntertainment
・トレーラーやPVが公開中です。
キャラクターコンセプトアート、ScreenShotも多数掲載されていますよ。
●各種SYSTEM
・あらゆる方向を下と定義する[チェンジ]、高速で滑り移動する[スライド]
無重力状態で運搬・遠距離攻撃もこなす[グラブ&スロー]、
敵との戦闘時のアクション等々動画付きでの説明があります。
・チャレンジミッション
街の区画は怪物の巣になっている。物語を進行していくと解放されていき
行動範囲が広がっていく。メインストーリーとは別に用意されているのがミッション。
街を復旧することでプレイ可能になっていき、ハイスコアを出せばジェムを獲得、
これを使用してキトゥンの能力強化を行えるようだ。
なお、体験版も配信中です(PSN経由でダウンロード)
●一部キャラクター紹介
・グラビティキトゥン
本作の主人公。記憶を失っている。常に黒猫と行動している事から、
いつしか街の人々にキトゥン(子猫)の通称で呼ばれている。
・ダスティ:共に行動している猫の形をした謎の生命体。
・シドー:警務隊に所属する警務官。なかなかのトラブルメーカーで…
・アキ:夢魅の館を営む占い師。助言を与えてくれる。
・ゲイド:神出鬼没。使命を与え異次元世界への扉を開く。
・クロウ:もう一人の重力使いの少女。
・エイリアス:予告盗難を繰り返す犯罪者。
・ネヴィ:街に突然現れた生命体。形状は様々で多種多様。
関連記事
[ 2012/02/09 14:54 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


