VitaminX Detective B6 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:コミカル恋愛ADV
[VitaminX DetectiveB6]攻略レビュー。
新しい世界観で繰り広げるオリジナルストーリー
VitaminX DetectiveB6 攻略wiki
VitaminX DetectiveB6
機種:PSP/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年2月9日]LimitedEdition同時発売
本作の舞台はヨーロッパを思わせる街並みのエックスシティ。
B6の面々はとある探偵事務所に所属し、迷子猫や落し物調査など些細な
依頼をこなしていた。やがて街中を騒がす謎の怪盗事件へ発展すると知らずに…
ボーナスシナリオ・アペンドシナリオも進行状況で発生する。
全6章の完全オリジナルストーリーが展開するスピンオフ作!
VitaminX ドラマCD
◆囚われた所長を奪還せよ(ドラマCD)

攻略サイト

VitaminX Detective B6 攻略wiki
・シリーズ作品総合の、キャラクター別にまとめられたデータサイトです。
関連情報(随時追記しています)

■VitaminX Detective B6 話題・レビュー
・B6は1人6章ずつだけどT6は何章なんだ、ってかT6ルートって今回ある?
⇒キャラクターマニアのT6見たらないようです、残念。
・Evolution plusの時みたいに表情とかが動きまくるの無いのかな。MOTTO・エクスプレッション?
⇒今回もそれついてたよ。ただ服が変わっただけで使い回しだった。
・ACTIONポイントは5つ?キヨ一章4つしか見つけられない
⇒キヨの1章のAPは5つ。
[笑う門にはナナきたる/18番って…オレ様には番号なんかついてねェぞ
あー…ゴミ袋/なーんてな?…気安く来いよ/んぁ?…アピィーールゥ]
瑞希は全章5こずつあったよ。ちなみに、630/630でパーフェクト観れた。
翼ルートは690/540でパーフェクト観た。ノーマルは780/450、ドリームは930/300ね
・一人に付きEDは何個あります?T6EDらしきものはありますか
⇒パーフェクト、ドリーム、ノーマルでノーマルがT6EDです。
衣笠さんの歌いいな。シャンソンってあんな感じなんだ。
探偵がバカっていう設定に無理あるけどね。
生徒のB6の印象が強すぎて違和感あるけど、なんだかんだ新鮮で楽しかった
フルコンプしたあとに前作のVitaminシリーズやり直したら面白そうw
ときメモGirls

公式サイト (C)HuneX/D3Publisher
・プレイ動画の他、オープニング映像も公開されています。
・イベントグラフィックとスクリーンショットは合わせて約40種もの紹介があります。
・壁紙プレゼントも実施中なのでぜひダウンロード!(PSP用size:480x272有)
●システム内容
・Storyは全6章と発表されており、これまで同様選択するキャラクターによって
同じ事件でも異なる内容が展開されていく。
人物セレクトはエックスシティ(MAP)から。状況によって居場所も異なるようです。
ボーナスシナリオも用意されており、こちらも進行状況により発生する。
・ツッコミ/スルーも搭載
ツッコミでは探偵度がUP。探偵の勉強OR恋愛によってエンディングが変化とのことだ。
・EXTRA MENU
公式画像より「イベントグラフィック・設定原画・キャラクターマニア・ムービー再生・サウンド」
以上を観賞できる項目が確認できています。
●Characterキャスト情報
・真壁 翼(CV.鈴木達央):セレブ探偵
・草薙 一(小野大輔):アニマル探偵
・七瀬 瞬(鳥海浩輔):ヴィジュアル
・仙道 清春(吉野裕行):デビル
・風門寺 悟郎(岸尾だいすけ):プリティ
・斑目 瑞希(菅沼久義):スリープ
それぞれ、サンプルボイスの試聴も可能になっています。
・葛城 銀児(杉田智和):自由人
・鳳 晃司(井上和彦):美容師
・九影 太郎(三宅健太):運転手
・衣笠 正次郎(宮田幸季):シャンソン歌手
・二階堂 衝(織田優成):バーテンダー
・真田 正輝(阪口大輔):露天商
・永田 智也(三浦祥朗):助手
・山田(中尾良平):専属シェフ、食事を担当する
関連記事
[ 2012/02/09 21:35 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


