シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:シアターリズムアクション
[シアトリズムFF]攻略レビュー。
歴代シリーズの名場面ミュージックステージ!
シアトリズムFF 攻略wiki
シアトリズムファイナルファンタジー
機種:ニンテンドー3DS/CERO区分:A
[2012年2月16日]発売
音楽を司るクリスタルは輝きを失いつつあった。
輝きを取り戻すためには、音楽の波動リズポを高めなければならない。
ここに導かれた戦士たちの音楽を紡ぐ旅が始まる…
FFシリーズを題材にした3種類の楽曲ステージが用意されている。
イベント・フィールド・バトルそれぞれが異なるアクションで展開。
歴代作品毎に描かれる名場面を思い出しながら遊べる作品。
シアトリズムFF

攻略サイト

シアトリズム ファイナルファンタジー 攻略wiki
・作品別の楽曲一覧表、アンコール、カオス神殿の解放条件についても。
闇の楽譜や、やり込みの実績データも充実しています。

関連情報[随時追記]

■シアトリズム ファイナルファンタジー 話題・レビュー
ファミ通にて「プラチナ殿堂」入りを果たす。
・該当の欠片を持ってるボスがいる闇の譜面をやり続けるだけでも仲間にできる。
ボスのトレジャーは1度倒せば譜面選択画面で確認できる。
⇒[金:セーラ姫/銀:ミンウ/黄:シド/翠:リディア/藍:ロック
茜:エアリス/橙:ビビ/朱:アーシェ/紅:ファリス/碧:ユウナ
紺:カイン/紫:プリッシュ/白:スノウ/虹:コスモス/灰:サイファー/黒:セフィロス]
・いつになったらすれ違い通信できるようになるの?
⇒闇の楽譜を手に入れてから。すぐだよ
・マルチプレイやってる人いる?
⇒マルチはローカルのみ
・DLC以外では元から何曲入ってるの?
⇒約80曲。ファミ通には78曲って書いてたチュートリアルのファンファーレ含め
・DLCの購入画面が真っ白で買えません
⇒3DS本体の電源を一度切って再起動してみ

・マジックポットが出る闇の譜面は経験値が沢山貰えておすすめ
・1の曲ならWOLをメンバーに入れたりしてシリーズキャラボーナスを狙うといいね。性別ボーナスも。
ただすっぴんボーナスのせいでアビリティとか完全に用無しだな。
究極まではアビリティとか要らないよね、上手い人は究極でも必要ないんだろう。
やべぇw面白すぎる。FF3シリーズ懐かしすぎて鳥肌立った。背景の映像もいい感じ。
ビッグブリッジはやばい。曲調のせいか熟練でもかなりやばい。
とりあえず続編が出るんだったらサガとかクロノとか他のスクウェアゲーも入れてくれたらなあと思う
サガ・DQ・クロノ辺りは是非欲しいな。それにしても意外に記憶が呼び覚まされるね
ミクProject mirai

公式サイト (C)SQUARE ENIX
・各種トレーラーの公開、可愛らしい壁紙のDLも実施中です(size:1280x720~1920x1200)
プロフィールカードのすれちがい通信、
カオス神殿のマルチプレイ(ローカル通信)に対応しています。
●システム関連について
登場作品はFF1~13。ステージをクリアすると経験値やアイテムが入手でき、
主人公級キャラの成長要素がある点が普通の音ゲーとは違うところだ。
PTは4人編成で、パラメータ比較してメンバー選択・アビリティ装備などもできる。
やり込んでいけばサブキャラクター達も登場していくようだ。
モンスター達もシリーズ体験者なら見覚えのある面々ばかりで面白い。
●コレカパスワード
ミュージアムモード内のコレクションのカードバインダーで入力。
パスワードも↓追加分と同じように公式上で掲載されています。
●追加コンテンツ
発売当日に8曲配信、その後も数週間毎に追加が予定されている。
(2/16日分:BMSとFMSが各4種類で計8種)これらは有料サービスと発表済。
なお、有料ということもあってか公式ページでは試聴できるようになっている。
迷った際には購入前に一度試聴を。
関連記事
[ 2012/02/16 15:40 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


