極限脱出ADV 善人シボウデス 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:極限脱出ADV
[善人シボウデス]攻略レビュー。
謎めいたストーリー、極上のサスペンス!
善人シボウデス 攻略wiki
極限脱出ADV 善人シボウデス
機種:PSVita/Nintendo3DS
CERO区分:C/プレイ人数:1人
[2012年2月16日]発売
ノベルパートと脱出パートで構成されるサスペン感あふれるADV。
9人の男女は脱出するために裏切りのアンビデックスゲームを行う。
協力か裏切りか、敗者に与えられる罰は死…
選択肢により展開や結末が変化、待ち受ける様々なパズル。
魅力的なキャラクター達が全編フルボイスで彩るドラマチックストーリー!
善人シボウデス

攻略サイト

極限脱出ADV 善人シボウデス 攻略wiki
・進行チャートとフローチャート一覧表。
脱出パートの解き方手順に関しても解説文があります。
極限脱出ADV 善人シボウデス トロフィー攻略
・獲得条件の一覧表。難易度変更やFILE関連、バッドエンドを見る等様々。
関連情報[随時追記]

■極限脱出ADV 善人シボウデス 話題・レビュー
ファミ通では「ゴールド殿堂」入りソフト認定。
・資料室のサイコロ転がしパズルで一時間ほど詰まった…
easyで答え教えてくれるから最終的には問題無いんだが
緑のパスは、青のパスを取る条件を更に深くした条件で出現する。
この方法は青だから緑は別だよなとか思ってるとドツボ。
・娯楽室のダーツのもう一つ答えが分からない。一つは18,33,40で分かったんだが。
⇒赤、青、緑の大小を逆にしてごらん
・ラウンジのもう1つの答えを教えて欲しい。
⇒取り敢えず地球儀を完成させて、針を合わせて、ライトアップ!
完成された天体時計と、地球儀、映し出されたものを調べれば、カクテルの種類が。
・ゴーレムルームで洗剤使おうとしたら、拭くものと組み合わせろと言われた。
⇒両サイドにゴーレム下ろすと1体がトランクス履いてる。
-ゴーレム2体いるってこと?1体しかいないんだが?
赤ボタンぽちっとなでゴーレムが左右に6体ずつ降りてきたはず。
解決した。パソコンの下の引き出しあけてなかった。

前作と違って複数の√を同時進行しなくちゃいけないのか…
ある程度進めたら他の√進めてね、ってなってビックリ。
最初にフローチャート表示されてるから全てかと思ったら、やっぱり普通に増えるんだな。
選択で協力を選んで負けたあとその選択のところまでフローチャートで戻ってやり直したら、
主人公が一度協力を選んで負けたことを覚えてて流れが変わったわ。
15時間でED1つしか埋まらんボリュームぱねぇw
9時間9人9の扉
◆9時間9人9の扉

公式サイト (C)CHUNSOFT
・トレイラー、プロモーションアニメムービーも公開中です。
・Webミニゲームでも遊べます(胸揺れぇ…)
●システム概要
2つのパートで構成されている本作。
[ノベル]:豪華声優陣によるフルボイス演出で進行。現れる選択肢によって物語は分岐。
思惑はそれぞれ、協力するか裏切るか騙し合いと葛藤のドラマが展開する。
[脱出]:様々なパズル系ミニゲーム。難易度の調整ができると記載があり、その点は安心。
・フローチャート
既読シナリオの各ポイントへいつでも戻ることが可能なシステム。
別の選択を選ぶために便利な機能だ。特定場面ではシナリオロックがかかり、
進めることができなくなる場合も。その際にもこのシステムで別のルートへ進んでいく事に。
●キャラクターキャスト
・ファイ(CV.小見川千明)
・ディオ(細谷佳正)
・天明寺(納谷六朗)
・クォーク(釘宮理恵)
・ルナ(能登麻美子)
・四葉(田村ゆかり)
・アリス(田中敦子)
・K(小野大輔)
・ゼロ3世(TARAKO)
公式ページにてサンプルボイスの試聴も可能となっています。
関連記事
[ 2012/02/16 18:37 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


