僕は友達が少ない ぽーたぶる 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:残念系青春Liveストーリー
[僕は友達が少ないぽーたぶる]攻略レビュー。
隣人部は無人島合宿へ。CGもぬるぬる動いちゃう
僕は友達が少ない ぽーたぶる攻略wiki
僕は友達が少ない ぽーたぶる
機種:PSP
CERO区分:C/プレイ人数:1人
[2012年2月23日]発売
この子達、ゲームになっても残念です。
夜空の提案で、ストーリー序盤は星奈の別荘があるという無人島へ。
そこで起こる様々な事件・事故?が隣人部メンバーに襲いかかる…
帰ってきたら個別ルートへ突入。行動次第でマルチエンディングへと向かう。
Live2Dシステムも進化。ぬるぬる動く会話シーンを堪能しよう!
はがないPSP
◆きらめきスクールライフSP同梱 超残念BOX

攻略サイト

PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる 攻略
・チャート別進行、エンディングに関してなど。はがない作品全般のファンサイトです。

関連情報(若干ネタバレが含まれます。)

■僕は友達が少ない ぽーたぶる 話題・レビュー
難しいと思ったけどフローチャートが結構優しいから何とかなりそうだ。
難易度が優しいからコンプするのも簡単。
ロードもメディアインストしてればほぼ皆無。原作読んでないにわかだけど楽しめた。
バックログから少し前の隣人部システムや選択肢などに簡単に戻れるから。
大まかにセーブしてれば後からフラグの回収もしやすい。
フローチャートでどこからどこに分岐するかもわかり易いのも親切だ。

・EDはフルコンプできた。
フローチャートが親切丁寧な作りだから、クイックロードセーブで楽。
おかげで難易度は○○ポータブルシリーズじゃ1番簡単だった。
ED数は全部で13で孕ませは1
「夜空3/星奈2/理科1/幸村3/小鳩1/マリア2/夜空 星奈1」
・理科と小鳩には1つしか無いのか、GOODとかBESTとかの区別もなく?
⇒区別もなく1つだね
・孕ませは一人だけって意味じゃないよね?
⇒1人じゃないといえばそうなんだが…
・夜空√はEDが3つだそうだけど。
⇒攻略にも関係してるから言っとく、
ノーマル・グッドの2つと、あと1つは髪が長い時でのEXエンド。
これは夜空のグッドエンド見てキーワード手に入れてからじゃないと駄目。
あと、夜空と星奈の専用ルートは最終的にはガチ恋愛編。
俺の妹がこんなに続くわけがない

公式サイト (C)NBGI
・10種類以上のCMにプロモーションムービーも公開中です。
・ギャラリーでは多数のイベント場面が紹介されている。
●各種仕様について
・ストーリーはマルチエンディング搭載と発表された。
会話シーンはMAX6人が画面上で動き、従来のシステムがパワーアップ。
・クリア後の遊びとしては、おまけ(ミニシナリオ)が用意されている。
これは各キャラクター別に存在するとのことで開示条件を満たせばプレイ可能な様子。
・コスプレブロック崩し
コラボミニゲームとして収録されている、MF文庫Jの作品キャラに衣装替えゲーム。
「緋弾のアリア/ゼロの使い魔/変態王子と笑わない猫/まよチキ!」などが登場だ。
●キャラクターキャスト
・羽瀬川 小鷹(CV.木村良平)
・三日月 夜空(井上麻理奈)
・柏崎 星奈(伊藤かな恵)
・志熊 理科(福圓美里)
・楠 幸村(山本希望)
・羽瀬川 小鳩(花澤香菜)
・高山 マリア(井口裕香)
・柏崎 天馬(置鮎龍太郎)
・ステラ(柚木涼香)
各々の私服や水着画像、SD絵なども公開されています。
関連記事
[ 2012/02/23 11:28 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


