テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:ファンタジーアクション
[テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ]攻略レビュー。
シリーズ歴代15作品が参戦。二人の絆で切り開け!
テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ攻略wiki
テイルズ ツインブレイヴ
機種:PSP
CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年2月23日]発売
初代ファンタジアからエクシリアまで15作品の人気キャラクターが登場。
戦闘はパートナーと連携して大量の敵と戦う新コンビアクション。
ぬいぐるメットを装着すれば、容姿がカワイイSDキャラで楽しむことができる。
全30編のストーリーは新規のCGムービーが、自由に遊べるフリーモードも。
お馴染みの秘奥義もド派手演出、カットイン画像は新規描きおろしだ!
ツインブレイヴ絆を紡ぐ書
◆絆を紡ぐ書 2大特典付ナビゲートBook

攻略サイト

テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ 攻略
・モードやキャラの解放/出現条件がまとめられている。
質問集や豆知識、キャラ別の使用感、経験値やお金稼ぎも掲載されていておすすめ。
テイルズオブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ 攻略wiki
関連情報(随時追記)

■テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ 話題・レビュー
ファミ通でシルバー殿堂入りソフト評価を受ける。
・15作品まとめ「P→V→ラタ、X→I→H、L→E→G、D→A→D2、R→S→T」
エルレイン:全シナリオクリア
デューク:トーナメントハードクリア
シュヴァルツ:フリーモード全金メダル
エクストリーム全クリアでアクセサリスロット1つ開放(これ以外はレベルで開放)
ボス3人は他キャラみたいに武器・技購入するんじゃなく
武器は1つ(他キャラの最強武器と同じ効果)で技も全部最初から覚えてる。
・金メダルってなんぞ?
⇒ステージクリアの評価みたいな物

エクストリームモードは初見でクリア困難な感じで面白い。
トーナメントはクロエLv38とパートナーLv1で挑んでみたけど、
1回戦の最初の雑魚の攻撃が一撃3000食らうので無理ゲーだた。
・トーナメントのクリア報酬は難易度に応じた賞金って説明書に。
⇒イージークリアでお金25万、クリアしたキャラのぬいぐるめっと、全てのステージでBGMの変更可。
ハードクリアで100万ガルド確認。あとショップにレフトアローンマーク追加
効果は「敵の移動速度が50%上昇」 値段は100万ガルド。
因みにリトライせずにクリアすれば何かがあるらしい。

・ポリゴンのムービーって全シナリオにある?
⇒シリアス編は全部ムービーあるっぽい。
・ストーリーどうなの?
⇒好きなキャラのストーリーだけじゃなく他のストーリーでネタに
されたりもするから声優萌え出来る人は完全に買い。
悪くないと思うよ。コミカルは人選ぶかもだがシリアスは固いとこしっかり踏んでる感。
VSよりは遙かにクオリティ高い。
おいおい、クロエ4章どんだけ敵強いんだよ…
テイルズキャラ言えるかな
◆テイルズキャラ言えるかな?

公式サイト (C)NBGI
・プロモーション動画の他、ているずおぶ劇場の第2話までが期間限定で公開中。
・体験版のPC経由ダウンロードが可能です(PSStoreでも実施中)
テーマ曲:SHINE(FUNKIST)
●システム概要
本作はパートナーと共に2人(タッグ)で戦うシリーズでは新しい戦闘システム。
15作品から2名づつ参戦することになるが、全てが主人公+ヒロインの
組み合わせになっているわけではない。
ストーリーはシリアスとコミカルが作品ごとに用意されたオリジナル。
・ボスキャラ達も操作可能に。
ゲーム中で条件を満たすとプレイヤーキャラとして使うことができる。
秘奥義も用意されていて、フリーモードではボス同士の連携、夢のタッグも実現可能。
・連動サイト(エクストリームモード)
特殊なミッションを遊ぶことができ、配信内容はどんどん追加予定とのこと。
成績次第で特殊な武器のDLも。ユニークな装備品も用意されるという…
●登場キャラクター
ファンタジア:クレス/チェスター
デスティニー:スタン/リオン
エターニア:リッド/ファラ
デスティニー2:カイル/リアラ
シンフォニア:ロイド/ゼロス
リバース:ヴェイグ/ティトレイ
レジェンディア:セネル/クロエ
アビス:ルーク/ガイ
テンペスト:カイウス/ルビア
イノセンス:ルカ/スパーダ
ラタトスク:エミル/マルタ
ヴェスペリア:ユーリ/フレン
ハーツ:シング/コハク
グレイセス;アスベル/シェリア
エクシリア:ジュード/ミラ=マクスウェル
公式上ではそれぞれの戦闘シーン動画も合わせて紹介があります。
パートナーとの掛け合いやテイルズ好きなら見覚えのある技も…
関連記事
[ 2012/02/23 14:28 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


