たっち、しよっ!攻略wiki LoveApplication

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PS3:恋愛シミュレーション
[たっちしよっ!]攻略レビュー。
yPhoneで女の子と仲良く…妄想も。
たっちしよっ!攻略wiki
たっちしよっ!
機種:PS3/CERO区分:D
[2012年2月23日]発売
yPhoneとは夢のアプリが沢山入ったガジェット。
運命の人がわかる・心が読める、そして妄想を具現化してしまう機能が…
本作はこのスマートフォンUIで基本的操作を全て行って進行する。
主人公は半信半疑ながらもスマートフォンを起動した。
初期起動で見つかった4人の運命の女の子たち…
手に入れたyPhoneを駆使し、女の子と仲良くなるため奔走するのだった。
妄想シチュエーション、魅力的な描き下ろしイラストも注目!
たっちしよっ!

攻略サイト

たっちしよっ!攻略トロフィー
・獲得条件の一覧表。各BAD/GOOD/TRUEエンドや妄想イベントコンプ等
関連情報(随時追記)

■たっちしよっ!話題・レビュー
・trueとベストフレンドはトロフィーからあるのが確認できる。
バッド含めた最低3種類は個別にエンドがあるっぽい。
後は、マインドバインドが3種あって妄想が最低2種類はトロフィーで確認。
・ベストはTrueのCG無しみたいなもんで分岐で下手こくと入るっぽい。
マインドは固定日っぽくて踏み外すと取得不可能っぽい。
とりあえず1人を1周したが好感度最大だったのにノーマルエンドだった。
BBSやアバターもエンド条件に関わってくるのか。
・会長のトゥルー見た。バインド2回で行けたから条件はバインド見るとかかも。
最後のほうでsatoriしてるとBAD行くから注意。
⇒俺も会長のトゥルー見たけどマインド0回妄想2回だった。マインドは条件では無いと思われ

基本的に張り付きでいける。土曜が休日扱いだから金曜に電話。
選択肢はサトリがあるから間違いようがない。ってか間違えても問題ない
BBSでワード拾うとイベントが発生するが攻略やCGに関係するものが今のところない。
肝はその時サトリを使っているかどうかで、ルート判定の合否がある所がある。
マインドバインドの発生条件もそうだけど
判定の文章を開いた時サトリを使っていて且つバッテリーが残っている事が発生条件。
妄想もバッテリーが空だと発生しないから最低1メモリは残して帰宅していった方が。
・マインドバインドみたけど、キャラ好みのワード選んでけばいいのかな
⇒テンションアップを3、4個覚えてなかったらリロード。
リロードにはデメリットないから簡単。
・正直マインドみてtrue見る分には張り付いていけばBBS一回も見ないでノーセーブでもいける
というか張り付かないと落とす可能性が。
ただテンション管理しようとすると莫大な時間と労力がかかる。
攻略自体は楽なんだって、張り付くだけなんだ。そこからCG埋めようとすると…
たっちしよっ!コレクション
◆ボーカルコレクション

公式サイト (C)COMPILE HEART/TAMSOFT
・多数のPVにオープニング動画が公開中。
・キャストコメントや4コマ漫画、記念壁紙のプレゼントも実施されています。
●DLC配信予定のコンテンツ
発売後にアイコン・yPhoneカスタム用スキン・アバター用アイテムなど
無料/有料それぞれのDLCが順次配信となっており、
公式ページにてスケジュールと画像の掲載有り。
●登場人物とキャストの情報等
・相葉 皐月(あいばさつき) CV.後藤邑子
・城之崎 佳弥(きのさきかや) 下田麻美
・東雲 真憂(しののめまゆ) 福圓美里
・滝川 葵(たきがわあおい) 井上麻里奈
・播村 奈津(はりむらなつ) 沼倉愛美
各サンプルボイスを聞くことも可能です。
●原画/キャラデザイン:平野克幸
シナリオライター:ヒガシロウ・桃野衿
3Dモデル:タムソフト
OPテーマ:Fortunelove(佐咲紗花)
EDテーマ:Festival morning/ねぇ…/Shot you!/ふりー☆すたいる(歌=各キャスト陣)
関連記事
[ 2012/02/24 11:16 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


