遙かなる時空の中で5 風花記 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:恋愛アドベンチャー
[遙かなる時空の中で5 風花記]攻略レビュー。
舞台は動乱の江戸へ、新しい恋の予感…
遙かなる時空の中で5風花記 攻略wiki
遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
機種:PSP/CERO区分:B
[2012年2月23日]発売
八葉との新たな物語、エンディングが追加された続編が登場。
現代と江戸、二つの世界の繋がりが強化された新しい展開を楽しもう。
更に[桐生祟・リンドウ]の2名が攻略対象へと追加。
行動範囲も増加され、前作データの連動要素も有。
新たな恋にこの身を捧ぐ。動乱の江戸が舞台のアナザーストーリー。
遙かなる時空の中で5 風花記 ガイドブック
◆風花記 エンディングガイドブック

攻略サイト

遙かなる時空の中で5 風花記 攻略
・キャラクター別情報や、回顧録データなど
遙かなる時空の中で5 攻略まとめ
・前作情報はこちらも参考に(ツインパック発売のため追記)
関連情報

■遙かなる時空の中で5風花記 話題・レビュー
・前回のセーブデータってどこまで反映される?
⇒レベルと武器が引き継がれてる。
・スチルは八葉が四枚ずつ、リンドウ祟が七枚。都と天海は無いがその他的な項目が怪しいか。
⇒設定集チラ見したら天海のスチルもあった。
トレボのイラコレ見たら、天海スチル追加で2枚+差分。書下ろしイラストで短髪1枚だった。
・祟終わったけど回想録もスチルも一個欠けてる…
⇒スチルは殆ど必須イベントのものばかりだから欠けてるのは最後の奴かな。
現代の復興全部完全に終わる前にED行けちゃった?
今調べたら3ヶ所残ってるから多分復興がポイントなんだろうね。

・怨霊をいくつか倒すとリンドウに「どこそこで怨霊退治して」と依頼が来る
何回かやると次の章に。ひたすら怨霊を倒しまくるだけの簡単。
3章のリンドウイベントはペンダント貰ったら寛永寺行く前に現代のイベントしないとダメ。
・依頼とか重要イベントの例の光ってる場所に行く前後は、
必ずセーブして雪花情報チェックとか地図のイベント情報チェックする癖つけるが吉。
特に現代でのイベントに気付かず取りこぼす恐れ大。
・周囲に怨霊ワサワサいて砂時計総量MAXになってる時は
サクッと命のかけらに変換した方が。特に現代にいる時。

・4章末に分岐選択肢あり。そこまでは多分全員股がけ可能。
だけど結局全ルート残すには4章全員分やり直し。なので4章から一途プレイでいいと思う
八葉ルートに分岐するとペンダントにその八葉の色がついた。
全員4章分岐であと5章終章で〆だと思う。4章の分岐でかかる曲が良すぎる。
リンドウの声は1の舞台で泰明をやった人。
エルクローネ
◆アトリエシリーズが女性向け恋愛AVGに!

公式サイト (C)コーエーテクモゲームス
・プロモーション動画と一部イベントスチルが公開された。
・発売記念PC壁紙やPSP用の壁紙もプレゼント実施中です。
●システム概要など
物語に関しては、続編ということで前作との繋がりが気になるところ。
公式にて本作は「大団円エンディングから繋がる」
「どのキャラとも恋愛を成就されていない状態」との記載があります。
・前作セーブデータがあれば
開始時に引継可能。最初から強力な武器・成長したキャラ達で始められる。
難易度が高いと絆が上がりやすいシステムなので有効に使えそう。
なお、2作がセットになったツインパックも同時発売されている。
・神子との絆
戦闘に勝利、イベントで適切な選択肢を選ぶと絆値が上昇。
各人物3つ「雪花」を集めて物語を進行すると恋愛ENDを迎える。
入手状況+入手方法は人物情報画面で確認可能とのこと。
●キャラクターキャスト
蓮水 ゆき(CV.高橋美佳子)
桐生 (寺島拓篤)
坂本 龍馬(鈴村健一)
チナミ(阿部敦)
沖田 総司(岡本信彦)
小松 帯刀(立花慎之介)
福地 桜智(竹本英史)
アーネストサトウ(四反田マイケル)
高杉 晋作(安元洋貴)
天海(諏訪部順一)
八雲 都(斎賀みつき)
・新規攻略対象
桐生 祟(下野 紘) 瞬の弟で、天真爛漫で甘えん坊少年を装っていたが…
リンドウ(八戸亮) 主人公を手助けしてくれる陰陽師。
関連記事
[ 2012/02/24 15:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


