アンダーディフィートHD 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:縦スクロールシューティング
[アンダーディフィートHD]攻略レビュー。
ドリームキャストの名作が生まれ変わって今蘇る!
アンダーディフィートHD 攻略wiki
アンダーディフィートHD
機種:PS3/Xbox360
[2012年2月23日]発売
2006年にDC版でリリースされた名作が5年越しの復活!
戦場を構成する様々な要素をフル3Dで細部までリアルに描写。
HD化にあたって更なる表現のパワーアップが実施された。
新規ニューオーダーモードでは16:9のフル画面にも対応。
その他、縦画面モードやギャラリーも搭載されている。
UNDER DEFEAT
◆攻略DVD「THE SOLDIER OF FORTUNE」

攻略サイト

アンダーディフィート 攻略
・各ステージのパターンやポイント解説。
アンダーディフィートHD 攻略トロフィー
・獲得条件の一覧表。項目数は40種類
UNDER DEFEAT HD 攻略実績
・こちらは360版ですが内容は同様です。
関連情報(随時追記)

■アンダーディフィートHD 話題・レビュー
・アレンジと元々のとは切り替え可能?⇒可能。
・リプレイとランキング、トレモの仕様は。
⇒ランキングは到達面、スコア、登録日時、スコアネーム(タグ名)と簡素なもの。
登録出来るスコアはノーマル、残3のデフォ状態のみ。
トレモは難易度/自機数/開始面/開始エリア/ランク(+/-10段階)/装備オプションが選べる。
・ニューオーダーでロードが多少有るみたい、アーケードモードも同じ感じ?
⇒アーケードもロードある。まぁ気にはならない時間だけどね。
・各ボスの弱点
1ボス:左右のテールローター(排気口?)
2ボス:艦橋
3:左右のプロペラ
4:中央ガトリング砲の間。ガトリング砲が壁となる、正面からしかダメージを与えられない。
5:第1形態:各種砲台。砲台全滅or一定時間で第二砲座が出てくる。
第2:主砲の裏にマウントされた5つの砲座
第3:主砲の砲塔の奥。
・5面のボス、ビックキャノンなったらどこが当たり判定?背後からか来る弾幕なに?
⇒真正面に軸を合わせて、砲身内に撃ち込むんだ。
ガチャンと装填の動作をしたら撃ってくるんで注意。
背後から来る弾は、その撃った弾が自機の後ろの画面外に着弾した時の爆風

・ニューオーダーモードはニュー曲とオリジナルのどちらか、
アケモードはアレンジとオリジナルのどちらか選択みたいね。
3曲あるなら好きに設定できていいと思った。
そういやラスボスだけは曲あったよ。
処理落ちは少なくなってるんだけどな、
縦STGで16:9はなかなか作るのは難しいような印象受ける。移植としては良いと思う。
アケモードのクリア系実績解除。5機でコンテありでいいから、解除だけなら難しくない
Sound Tracks
◆SoundTracks DCedition

公式サイト (C)G.rev
・HD版プロモーションムービーが公開中です。
●システム概要
・本作ではニューオーダーモードが追加された。
ワイド画面比率に対応したことにより横画面へ戦場が広がることになる。
縦画面、練習、ギャラリーモードも全完備。
・右スティックに対応した新しい旋回操作も導入。(従来の操作も設定可能)
・同時発売の限定版にはDVD(↑上記の本編映像が収録されているとのこと)
+サウンドトラックCD+パッケ絵はDC版が採用された豪華版だ。
関連記事
[ 2012/02/25 10:37 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


