グリザイアの迷宮 果実・楽園 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PC:ADV続編プロジェクト始動
[グリザイアの果実、迷宮、楽園]攻略レビュー。
一人の少年の希望、胸に秘めた決意…
グリザイアの迷宮 攻略wiki
グリザイアの迷宮
[2012年2月24日]発売
外敵から隔離された学園にやってきたのは生きる目的をなくした少年。
その学園で少女たちと出会い、新たな希望を見つけ出す。
干渉を切っ掛けに、少女達の灰色の果樹園は再び色づき始めた。
永遠を手に入れてやることは出来ない。
だが、掴んだその手を放さずに居ることぐらいは…(2作品storyより)
グリザイアの果実
◆グリザイアの果実[2011/2/25]

攻略サイト(随時追記)

グリザイアの果実 攻略
・選択肢、フラグ判定の詳細やCG回収についての解説まで充実。
グリザイアの迷宮 攻略
・全シナリオ、END、システムボイス解禁関連も。

関連情報(下記の内容は迷宮が中心です)

■グリザイア 話題・レビュー
・当初は1本で描ききる予定だった企画が巨大化。区切りの良い部分でまとめたのが「果実」
本作は雄二の過去に連なるストーリー、ヒロインのアフター、エッチ中心のエピ、ショートコントなど
本編で話だけ出ていた麻子も登場し、彼女のストーリーもある。
・迷宮ってFDなの?
⇒FDだと思って買えばいいと思。
起動するとそれぞれのキャラのアフター話しを選ぶという典型的なFD仕様だな。
・過去編エロあり?
⇒結構あるよ。というか一番長い。雄二過去編は良い出来だと思う。
過去編のお風呂のシーンだけど買ってよかった。
最後の次回予告みたいなやつでテンションMAX
続きは楽園で…ということなの?、そういう事。
・EDごとにボーカル一曲ある?
⇒過去編とみちるアフターのED曲だけ専用で他のアフターは共通。

・総プレイ時間はどれくらい?
⇒5人アフター、過去編、他に細かいシナリオあわせたら25時間くらいには?
全部音声スキップ無しで行ったら10時間程度だと思う。
つーかちるちるシナリオ優遇されすぎだろ、歌も違うしw
ショートストーリーのみちるとさちのケツバットがやばいな。
前作は長いって言っても普通にプレイして35時間くらいだったから丁度良かったな。
主題歌集
◆サウンドトラック+主題歌集

公式サイト (C)FrontWing
・体験版、プロモーション、オープニング映像それぞれ配信中です。
・一部イラストもGalleryページにて公開されています。
●スタッフ情報など
原画キャラデザイン:渡辺明夫/フミオ、SD:ななかまい
シナリオ:木緒なち/藤崎竜太/桑島由一/かづや/鳴海瑛二
OPテーマ:ワールドエンド(佐咲紗花)
グランドOP:創世のタナトス(飛蘭)
EDテーマ:Angel(茶太)
みちるアフターED:crystal clear(茶太)
●スペック関連
対応OS:Windows系 / 解像度:1024x576~(16:9比率)
CPU性能:1GHz / メモリ:512MB(推奨1GB以上)
VRAM64MB(128MB)※Vistaと7の場合、各値2倍になります。
●キャラクターキャスト
・榊 由美子(さかきゆみこ)CV.一色ヒカル
・周防 天音(すおうあまね)雪見そら
・松嶋 みちる(まつしま)羽仁麗
・入巣 蒔菜(いりすまきな)民安ともえ
・小嶺 幸(こみねさち)岡村美佳沙
・橘 千鶴(たちばなちずる)まきいづみ
・春寺 由梨亜(はるでらゆりあ)楠鈴音
・風見 一姫(かざみかずき)青山ゆかり
・日下部 麻子(くさかべあさこ)かわしまりの
関連記事
[ 2012/02/25 13:30 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


