NINJA GAIDEN Σ PLUS 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Vita:超高速バトルアクション
[NINJA GAIDENΣPLUS]攻略レビュー。
ボリューム満点、新操作でより遊びやすく
NINJA GAIDENΣPLUS 攻略wiki
NINJA GAIDENΣPLUS
機種:PSVita/CERO区分:D
[2012年2月23日]発売
ニンジャガイデン シグマプラス
PS3で発売されたΣがベースとなっている本作。
伝説の忍者リュウ・ハヤブサが繰り出す高速アクションが魅力の最新作。
難しいイメージが強い作品だが、手軽に楽しめるヒーローモードが搭載。
ヴィータ独自のインターフェースを使った操作も用意されている。
やり込みミッションは、忍びの道として新しく生まれ変わった。
NINJA GAIDEN

攻略サイト

NINJA GAIDENΣ 攻略
・全チャート進行解説、戦闘の要所ではポイントも書かれておりわかりやすい。
スカラベ入手方法などのデータ関連も充実。
ニンジャガイデンシグマ 攻略
・操作関連で覚えておくといいことや、マップ付きチャプターリストが有ります。
NINJA GAIDEN Σ PLUS 攻略トロフィー
・獲得条件表。項目は多く、回数・累計系や収集要素など種類が豊富。
関連情報(随時追記)

■NINJA GAIDEN Σ PLUS 話題・レビュー
ファミ通ではゴールド殿堂入り達成。
・トロフィー⇒それぞれの武器で1000体、チャプター、技100体あとほとんど隠し。
コンプ考えてるならスゲー遊べるのは間違いない。
各武器1000だけでも結構時間かかるだろうし。
ちなみにヒーローモード100回発動でトロフィー。
・ボリュームはこれまでと変わってなければ初見15~20時間ってとこ。
その後には難易度マスターニンジャまでの道のりと
ミッションモード76面が待ち受けている。ミッションも各難易度あるよね…
・長く遊べそうな感じ?
⇒現在チャプター4で3時間半。チャプター19まであるから結構長く遊べるんじゃ。
戦闘が面白いから長く遊べると思う。ミッションモードも豊富だしね。
・チャプター2の燃馬武者に勝てない…
⇒弓矢使え。雑魚が画面内にいないときにボスに弓。
空中でも放てるし 火炎龍の術あるなら楽。

・ガード中に攻撃ボタン押す技が発動しない
⇒捌きの事なら攻撃されるタイミングで□△を連続でポンポンって押すと簡単。
攻撃された瞬間にリュウが回転みたいなのすれば成功かな。
何も考えないで攻撃してると痛い目見るだけで、
基本は防御固めて相手の動き見てから攻めればいい。
ガードはもの凄く大切。ガードしながらスティック倒すと回避できる。
ガードした後すぐにスティックを入れると硬直をキャンセルできる。

・おっぱい堪能できる?
⇒レイチェル操作すればおっぱいです
・謎解きとかもある?
⇒謎解きも探索もわりとある。人によっては鬱陶しいと感じるかも
・木刀って縛り用の武器なのかな
⇒最後まで強化すると…という特殊武器
・小手とか兜ってチャプター1.2でももらえる?
⇒ノーマル一周しただけの俺は籠手しか持ってない。
籠手はチャプター3でもらった、ノーマルで評価は超忍。
やっぱ難易度の違いか評価によるのかね。
難易度じゃないかな、ノーマルでは二つくらい逃したけどそれ以外は超忍だった。
忍の道やってたら籠手くれたな。
チャプター9マスターニンジャでクリアしたら隼の手甲ゲットした。
NINJA GAIDEN3

公式サイト (C)コーエーテクモゲームス
・プロモーションHDムービーが公開中です。
・Screenshotsも数点紹介あり(ボスシーンやイベント等)
●システム概要
・ヒーローモード
体力が減ってピンチに陥った時に、オートガードや回避の発動。
さらに忍法が撃ち放題になるサポート要素。
初めての方でも詰むことなく先に進むことができるようだ。
・腕試し、スーパー忍者「忍びの道」
装い新たに生まれ変わったミッションモードが搭載。
飛び道具のみ、敵味方共に一撃必殺など数々の新たな要素が加えられている。
動画より、多彩な武器やコスチュームカスタマイズも確認できる!
関連記事
[ 2012/02/25 21:52 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


