グレイトバトル フルブラスト 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:ヒーローACTION
[グレイトバトルフルブラスト]攻略レビュー。
ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン夢の共演!
グレイトバトル フルブラスト 攻略wiki
グレイトバトルフルブラスト
機種:PSP/CERO区分:A/プレイ人数:1人
[2012年3月1日]発売
コンパチヒーローシリーズ第一作発売から20周年記念として復活!
本作の主人公となる新旧個性豊かなヒーロー6人を操作するアクション。
敵との相性を考えて、出撃メンバーを3人選びステージへ。
異なる技・武装・キャラクターチェンジを駆使して爽快コンボを決めよう。
作品の枠を超え、力を合わせ、巨悪に挑む新たなバトル開幕!
グレイトバトル フルブラスト
◆限定版ツインバトルBOX

攻略サイト

■随時追記。下記まとめ情報を参考にどうぞ
関連情報

■グレイトバトルフルブラスト 話題・レビュー
・戦闘評価関連かなりシビアだな。50コンボ決めてもD
⇒200コンボでプラチナだな。
・引き継ぎ要素はあるの?
⇒二週というかクリアデータを使えばデータ引き継いでミッションを選べる。
アシストとか全部そろえるなら最低限全部のステージ選択3種こなさなきゃ。
・ルート選択でガンダム系を全部選んでデスティニー以外は全部出た。
 デスティニーの出現条件はまだわからない…
⇒偽りの平和でAを取ったらデスティニー取得
多分ガンダム系のステージで総合ランクA取れば出るんじゃ。

・ドッジってキャラが増えてる中で初代とほぼ変わんない
初代ベースなら安心だ、2はどうも合わなかったから。
おまけだけで終わってほしくないな。
・ドッジはとりあえず初期設定かえたほうがいいかも。
○ボタンがパスで□がシュート、キャッチになってるから逆のほうが。
キャッチ側になった時、的にロックがされるからそいつにカーソルあわせるとキャッチできる。
あわせなくてもできるかもしれんが。
キャッチ一回成功でゲージが1溜まって五個で超必。昔の奴と同じだね。
・SEEDは原作のプラントでフリーダムもらったところから始まる感じみたい。
アシストしばりするとすげぇ難易度あがる。
途中までしかやってないがSEとBGMのこだわり凄いね。
カスサンのおかげもあるが普通におもしろい。
キャラ少ないのがほんとほしい。交替のカットインが結構好き。
ディケイドマジ偉そうで吹く。
第2次スパロボZ 再世篇

公式サイト (C)NBGI
※限定版ツインバトルBOXにはブックレットやCDに加えて、
「バトルドッジボール3」のソフトも同梱。クラシックスタイルを楽しもう。
・プロモーション映像、CMも公開中です。
OPテーマ:WIN THE BATTLE(歌:松本梨香x松原剛志x川添智久)
EDテーマ:Keep the Faith(石原慎一)
●システム関連
3人1組でステージに出撃するが、敵との相性で有利不利があるので選択が大事。
・ライダー系(敵:怪人)は、ガンダム系(敵:MS)に強い。
・ウルトラマン系(敵:怪獣)は、ライダー系に強い。
・なので、ガンダム系はウルトラマン系に強い。
逆を突かれると苦手=不利ということになる。
HPゲージは個別に持ち、ゼロになると離脱、全員がやられるとゲームオーバー。
また、ステージを進めるとパーソナルエリアでのルート分岐も存在するとのこと。
●やり込み・お楽しみ
・カスタムサウンドトラックへの対応が発表済み。
メモリースティックに入れたBGMで自分好みに選べるように。
・エンブレム収集
ステージクリア時の評価や特定条件を満たせば入手できる。
集めるだけでなく装備することも可能なので、ぜひコンプリートしたいところ。

●プレイヤブルキャラクター
・ガンダム
ビームライフルにサーベル。ハンマーやバズーカも持ち、様々な状況下に対応する。
・フリーダム
ウイングを展開したハイマットモードで高機動空戦形態へ。一斉発射フルバーストは絶大。
・仮面ライダー1号
技の1号の異名を持ち、強靭な脚力を活かして戦う。
・ディケイド
カードに封じられたエネルギーを開放し他のライダーに変身するカメンライドを使いこなす。
・ウルトラマン
スペシウム光線や八つ裂き光輪など必殺技を使う、怪獣退治の専門家。
・メビウス
荒削りだった戦い方も、教えに助けられ技の攻撃の幅を広げ成長していった。
その他、主人公を手助けしてくれる「アシストキャラクター」も多数登場。
総勢36人が登場するようだ。(12x3作品計算かな?)
関連記事
[ 2012/03/01 14:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


