STREET FIGHTER X 鉄拳 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
マルチ:対戦格闘
[ストリートファイターX鉄拳]攻略レビュー。
次世代タッグバトル、史上最大の祭開幕!
ストリートファイターX鉄拳 攻略wiki
STREET FIGHTER X 鉄拳
機種:PS3/Xbox360
CERO区分:B/プレイ人数:1~4人
[2012年3月8日]発売
有名格闘ゲーム2シリーズの夢のコラボレーション実現!
両作品から多数のキャラクターが参戦しタッグを組んでぶつかり合う。
公式タッグを組めばそれぞれストーリーも展開。
基本操作は6つボタンシステムとなるが、鉄拳ユーザー向けに
4つボタン用コンボ(固有技)も収録。使い慣れたスタイルでバトル!
最大のお祭り、常時4人が入り乱れるジャンブルバトルも実現
ストリートファイターX鉄拳
◆マスターガイドBOOK

攻略サイト

STREET FIGHTER X 鉄拳 攻略wiki
・キャラクター別のコマンド一覧表や、立ち回り解説やコンボも。
その他、速度や間合い・アーツ威力等のデータも追加予定。
STREET FIGHTER X 鉄拳 攻略トロフィー
・特定操作を何百回ヒットや各モードクリアが大半だが、
オンライン(ネットワーク対戦)関連も多めです。
STREET FIGHTER X 鉄拳 攻略実績
・こちらも同様で、XboxLive対戦系が含まれます。
ストリートファイターX鉄拳 BBS
・人物別のスレッド一覧が利用できます。使い勝手などの情報が多数。
関連情報(随時追記)

■STREET FIGHTER X 鉄拳 話題・レビュー
ファミ通にてプラチナ殿堂入りを果たす(360はゴールドでした)
・トライアルはスパ4並に難しい?
⇒個人的にはスパⅣよりはやや簡単な気が。まだ全部見てないけど。
なかなか歯ごたえあるよ。鉄拳きゃらのトライアル結構難しい。
忙しいし拾いがシビアだったり今回もイライラさせてくれます。
・最初からトロとクロは使えます?
⇒使える
・投げの後や大足後も移動起き上がりが可能なので、
見えない起き攻めだけで殺されるという事は無くなったと思う。スパコン後の起き上がりは未検証
コンボ補正がスパ4と同じで、チェーンも鉄キャラの技連携も、全て1技毎補正が掛かる。
PVにあったようなチェーン~ランチアタック~交代コンボは
あまり減らない回復可能な白ダメージも多い。
ノーゲージで安全に交代したい時か、溜めキャラが溜め無い時か、
低難易度コンボで安定したい時用かな。
・ジュリアのぱんつは絶対見えない様になってるね
⇒っコマ投げ。アスカのスーパーアーツを合体技(3ゲージのやつ)で使った時に見え
アートワークス
◆設定資料集-アートワークス

公式サイト (C)CAPCOM/NBGI
・プレイ映像、プロモーション、エピソード紹介など多数の動画が公開中。
・記念壁紙のプレゼント(1024x768~1920x1080)
●38名の参戦キャラクター+α
公式上で紹介されている人数になります。
ストーリーが存在するタッグ(組み合わせキャラ)の紹介+ムービーに、
Super/CrossARTも各々掲載があります。
PS3版では加えて、パックマン/メガマン/トロ/クロ/Coleの5キャラが登場する。
(Vita版の開発も決定されており、こちらでも登場予定だ)
●システムや仕様について
・個性がだせるジェムシステム
あらかじめジェムを設定すると、対戦中に発動条件を満たせばパワーアップしたり、
能力をサポートしてくれる効果がある物も。長所を活かしたり弱点補強も可能。
初回生産版限定特典として、全キャラで使用可能なブーストジェム9個が同梱。
・コラボコスチューム
本作でもタイトルの枠を超えるアレンジ衣装が存在する。
発売時では、第一弾が画像付きで発表されている。今後も続々予定らしい。
また、肌・髪・服・パーツのカラー変更が可能なカスタマイズも搭載。
関連記事
[ 2012/03/08 11:45 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


