初音ミク and Future Stars Project mirai 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:リズムアクション
[初音ミク Project mirai]攻略レビュー。
ねんどろいどの歌姫が降臨。カワイイ姿を堪能!
初音ミク プロジェクトミライ攻略wiki
初音ミクProject mirai
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:A/プレイ人数:1人
[2012年3月8日]発売
本作のCGモデルは、人気フィギュアねんどろいどのデザインが採用された。
簡単に楽しめる新感覚リズムゲーム「プロジェクト ミライ」
ミク達がカワイイ姿で歌って踊り、もちろん衣装の着せ替えが可能。
楽曲はポップな選曲20種以上、一部はボーカルチェンジも採用。
3D対応となり写真撮影や、付属のARカードを使った楽しみも満載だ!
初音ミクand Future Stars

攻略サイト

初音ミク Project mirai 攻略wiki
・収録楽曲リストでは各難易度やPV種別についてまとめられています。
また、元動画へのリンクもあるので視聴の際にも便利です。
・クローゼットの着せ替え衣装一覧なども
関連情報(随時追記)

■初音ミク Project mirai 話題・レビュー
ファミ通「ゴールド殿堂」入り達成しました。
・体験版収録曲[トリコロール・ミクver/LOL]
Q.リズムゲームクリアしてもコスチューム増えないんだけど?
A.PVシアターで対応コスチュームがある曲を鑑賞するとクローゼットに入荷
Q.ボーカルチェンジが増えない
A.すべての曲を1度クリアしてスタッフロールを見てから対応曲をクリアで解禁の模様?
Q. ルームデザインが増えない
A. オプション画面で見られるコスチューム取得率50%で解禁?

・ラクラクとホドヨクの王冠埋めしてたらSEセット追加のインフォメーション来たんで
多分追加条件は王冠(SPマーカーコンプ)取得率一定以上と思われる。
・ぺたんこ座りどうしたらしてくれる?
⇒音楽流しながら放置してたら座って首振りだしたよ。
・買おうかな。どうしようかな…
⇒ミクさん好きなら間違いなく買い
トコトンを全曲S目指すとしたらかなりのやり込みゲーになりそうだ。
目押しではなく、ノリやリズム感でやるゲームだな。
ラクラクで歌詞を見ながらプレイするのも一興。
タイミングが掴めなかったけど段々慣れてきた。3Dもなかなかいいね
タッチペン使わないってのは自分的には好印象。
鑑賞モードでじっくりPV楽しめる点、音楽プレイヤー的に収録曲が楽しめる点など
ファン向け的な部分は申し分のない出来だな。

妄想スケッチのpvにすごく驚いたw
あれきぐるミクさんの出撃シーンって言われても納得出来るかもしれないなw
オマケの人形がパンモロで対象年齢15才以上やないか。
CEROはゲーム部分しか審査しないから。フィギュアは対象外だw
ボタンがPSPやら360とごっちゃになって、間違えまくるw
Quarterly
◆Quarterly pixiv vol8

公式サイト (C)SEGA
・収録楽曲、コスチュームが一部画像付きで紹介されています。
・体験版情報(配信はeショップ)120MB必要です。専用ARカードのダウンロードも。
テーマソング:ゆめゆめ(DECO*27氏描き下ろし)
●ゲーム概要
時計回りに流れるサークル状のボタンをタイミングよく押していく簡単なルール。
難易度は3種類のコースから選択[ラクラク/ホドヨク/トコトン]
クリア時のスコアによってランクが表示される。
獲得した「ミラボ」はコスチュームの購入などに使用でき、
購入できる衣装の種類もゲーム進行に合わせて増えていく感じだ。
・登場キャラクター
ミク以外にも、ルカ・リン・レン・KAITO・MEIKOもねんどろいど姿で登場する。
一部曲にはそれぞれの歌唱バージョンが収録(ボーカルチェンジ)
●楽曲紹介(公式掲載分の19種名称)
ゆめゆめ、on the rocks
ハロ/ハワユ、深海少女
どうぶつ占い、君の体温
メランコリック、No Logic
悪ノ召使、マトリョシカ
ハッピーシンセサイザ、逆さまレインボー
妄想スケッチ、トリコロール・エア・ライン
悪ノ娘、LOL-lots of laugh-
私の時間、PIANO*GIRL、SING&SMILE
関連記事
[ 2012/03/08 14:37 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


