ガンダムUC PS3攻略wiki - ユニコーン

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PS3:進化するロボットアクション
[機動戦士ガンダムUC]攻略レビュー。
圧倒的クオリティでエピソードを追体験!
ガンダムUC 攻略wiki
機動戦士ガンダムUC
機種:PS3/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年3月8日]発売
主人公バナージだけでなく、マリーダやフロンタルなど様々な
キャラクターの視点から原作をフルボイスで追体験していくことができる。
好きなメンバー編成でオリジナルの戦場を戦うやり込みモードも搭載。
組み合わせ次第では特殊な会話が発生することも…
ゲームならではのリアルで重厚感あふれる世界に没頭しよう。
機動戦士ガンダムUC
◆UCコンプリートガイド

攻略サイト

機動戦士ガンダムUC 攻略トロフィー
・プレイ上で順次獲得できる内容の他、
各チャプターやモードで特定行動を行うという条件も多い。
機動戦士ガンダムUC 攻略wiki
関連情報(随時追記)

■機動戦士ガンダムUC PS3話題・レビュー
ファミ通で[シルバー殿堂]入りソフトとなる。
・右アナログで視点は自由に動かせるの?
⇒上下左右可能。それぞれリバースのも変更可
・可変機体ってMAに変形中もクイックターンやステップできる?
⇒×ボタン一発でロックオンしてる方向に向きます。回避はローリング回避
操作難しいってゆうか、やれることが多いな。全部をうまく使うのがムズい
とりあえず追尾ダッシュと突進格闘使いこなせればだいぶ変わるよ。
・カスタムの1で既にSいけなくて困ってる
⇒重装型ギラドーガ使って、ランゲブルーノ砲を改造しまくれば、□連打で余裕。
初心者用の機体は重装ドーガ、ランゲブルーノ砲装備。
武器も1個だけだし、移動に専念しながら戦いやすい。
最初からデルタガンダム使うと簡単すぎるから封印した方が楽しめるな。
デルタ、防御力だけは最低クラスだがw
マグナムの高威力モードが無改造で威力ゲージほとんどMAXでワラタ

UNICORNモードはミッション自体はかなり少ない。
アクションに関してはカスタムキャストモードがメイン。
武器とか個別に買えて装備したり強化出来たり出来るのいいな。
トロフィーなかなか熱いな。ジャックされたファンネルを全て撃墜するとか。
心情をフルボイスで言うのは、ファンにはいいと思った、アニメと同じこと言っても飽きるしね
新機動戦記ガンダムW
◆フローズン・ティアドロップ

公式サイト (C)NBGI
・特別映像、プロモーション動画が公開中。
・追加DLCはミッション、MS、シナリオ、武器などの配信が順次予定されている
「有料、または無料で」という記載なので内容によって異なる様子。
●SYSTEM関連について
・ユニコーンモード
ストーリー体験内容。原作アニメーションカットを使用した演出で進行していく。
ミッション部分では各キャラクター視点で機体を操り戦闘を行う。
・カスタムキャストモード
こちらはオリジナルミッションをクリアしていく。
好きなメンバー編成で出撃、進行すれば新たな機体などを獲得できる仕組み。
特定条件でクリアするとルートが分岐することと、難易度が高いルートほど
レアな機体や武器を入手できることが公式に掲載有り。
・強化要素(カスタマイズ)
入手したポイントを使用して各種能力を上昇させることができる。
[モビルスーツ:Armor/Defence/Lock/Fuel/Efficiency]
[パイロット:Aiming/Basic/Step/Dash/Fuel]の各5項目へ振り分ける。
●同時発売の特装版内容
・UCのepisode1~3スぺシャルダイジェストDISC
ダイジェスト映像に加えてスタッフキャストのインタビュー等を含み約1時間に及ぶ。
・episode4最速上映会として行われた「FilmLive」のライブパートのダイジェスト。
・書き下ろし小説「戦後の戦争」
なお、初回封入特典は金色のデルタガンダムDL用プロダクトコードだ。
●一部登場MS
ユニコーンガンダム(デストロイ)
・ネオジオン
シナンジュ/クシャトリヤ/ギラズール/ドライセン/ガザD…
・地球連邦軍
リゼル/ジェガン/ロト/デルタプラス…
関連記事
[ 2012/03/08 17:34 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


