ガールズRPG シンデレライフ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:仕事やおしゃれ生活体験
[ガールズRPGシンデレライフ]攻略レビュー。
幸せをはこぶ蝶をめぐり、一人の女の子が世界を救う
ガールズRPG シンデレライフ 攻略wiki
ガールズRPG シンデレライフ
機種:ニンテンドー3DS/CERO区分:C
[2012年3月8日]発売
舞台は世界有数の繁華街「ネオ銀座」
期待に胸を躍らせ、田舎から大都会へと出てきた主人公。
すると突然、頭に光る蝶が…?
箱庭世界で始まる、わくわくドキドキな新生活。
街には多種多様なお店が存在。アバターをオシャレにコーディネイト。
ネオジェンヌの仕事は接客。お客様に幸せの時間を提供しよう!
業界の垣根を越え、人気作品の豪華キャラクターも来店するぞ
ガールズRPG シンデレライフ

攻略サイト

ガールズRPG シンデレライフ 攻略wiki
・チャート進行と選択肢関連。お客別のトーク攻略やコスチュームなどのデータも。
関連情報(随時追記)

■ガールズRPG シンデレライフ 話題・レビュー
ファミ通では「シルバー殿堂」認定を受けました。
・名前は五文字、顔は12種類、身長大中小、おっぱいのある無し、声4種類。
⇒バストサイズまで選べるとは!
やっぱりルパンはボインちゃんが好きだったりするのかな。
・ゲストキャラって普通に出てくるのかな?
⇒のだめのゲスト出てきたなぁ。町中で話し掛けてその日のお客としてVIPで登場した
師匠の事とかよく分かんなかったけど原作好きにはサービスなんだろうね。
・セーブスロットは何個ある
⇒セーブは二カ所

・いつになったら着物買えるんだよ…
⇒花屋の隣の呉服屋の前にいるおばあさんに話し掛けたらリクエストエピソード発生した
後はヒント通りに進めて行けば呉服屋開けてくれると思う。
・接客の受け答えはパターンを覚えれば楽勝?
⇒パターンは決まってるだろうけど一回の接客で6~9回くらい選択肢。
一回目で満足させたら二回目は深い相談とかになるだろうし、
1回の勤務で3人違う人を相手にするから今のとこパターンとかないな。
満足度100越えると嬉しいなコレ。
レベルはちょこちょこ上がってって魅力の最大値とか称号が変化してる。
接客が意外と面白い。なにが正解なのかわからないから選択を悩む

実際に買ってみて、やっぱり女の子向けかな~と思った。
基本タッチペン操作中心でスライド・十字があまり使えない
移動にショートカットがなくてうざいと思っていたら、タクシーが使えるように。
着せ替え目当てで買おうかなあ
エルクローネのアトリエ

公式サイト (C)2012LEVEL-5
プロモーション映像、コラボキャラTVCMが公開中です。
ゲームシーンも含むオリジナルアニメ動画も全3話分!
舞台のネオ銀座のMAPも掲載されていて、全30種以上の中の15ショップの情報が載っている。
●システム概要
・オリジナルアバター作成
初期設定でプロフィールや体型・ボイスをお好みに選んでいく。
その後、衣装やメイク、アクセサリーなど好みのコーディネートを楽しめる。
・接客のお仕事
お客様は様々の業種の方々。好みを把握した会話や振る舞いが必要に。
ここでは見た目(髪色やメイク)も相手によって好評・不快といった反応が出る。
友好度が高まれば相談を受けたり新たなドラマも展開される。
・マイルームやイベント
部屋のカスタマイズも自由自在。模様替えや家具を購入して素敵な自分だけの部屋を彩ろう。
仕事とは別に街の人々との会話によって、悩みを解決する場面も。
親身になって相談を聞いてあげれば、接客に役立つ事に繋がる…
・奇跡のコラボレーション
ルパン三世、のだめ、セーラームーン、あしたのジョー等
色々な作品からキャラクターが本作に登場(来店)する。
声優さんは実際にアニメで演じている方が担当しており、独自のストーリーが綴られる。
関連記事
[ 2012/03/09 15:02 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


