METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
タクティカル・エスピオナージ
[メタルギアソリッド スネークイーター3D]攻略レビュー。
新操作・コラボ搭載で更なる進化を遂げた!
メタルギアソリッド スネークイーター3D攻略
メタルギアソリッド スネークイーター3D
機種:ニンテンドー3DS
CERO区分:D/プレイ人数:1人
[2012年3月8日]発売
主人公ネイキッド・スネークに命じられたスニーキング・ミッション。
敵に見つからず、単独で極秘裏に任務を遂行する。
密林の上空、飛行する一機のガンシップから一人の男が舞い降りる…
本作ではカメラ機能で撮影した画像を、カムフラージュパターンへ取り込める。
更にMGS4から中腰状態での移動アクションも導入された。
タッチスクリーンを利用したインターフェース、拡張スライドパッドにも対応している。
メタルギアソリッド3D
◆3DS版対応コンプリートガイド

攻略サイト

メタルギアソリッド スネークイーター3D 攻略wiki
・進行チャート、ヨッシーの位置も合わせて掲載。
・ステルス迷彩や難易度エクストリーム開放などクリア特典情報も。
METAL GEAR SOLID 攻略wiki
・シリーズ作品別の攻略サイト様です。
本作はMGS3を参考に、ボス戦も解説があるので見やすくオススメ。
関連情報(随時追記)

■メタルギアソリッド スネークイーター3D 話題・レビュー
・ヨッシー見つけたら狙撃して鳴き声を楽しんでいるけど何か意味が?
⇒全部撃つと隠し要素。人形見つけると興奮するわ
ケロタンいねぇ…と思ったらでっていうかよ!場所まで変わってるとか…
・ワニ湖のヨッシーが見つからん…
⇒ワニキャップを取ってそのまま岸沿いに進むと根本が水にある木がある。その根本
フルーツ迷彩とヘッドホンあれば簡単にわかるぞ

・難易度はイージーからエクストリームまで
[EASY/NOMAL/HARD/EXTREME]最高難易度だけ発見されるとゲームオーバー。
説明書2ページわろた。チキンなのでイージーでスタートする
・初心者なんだが難易度はどれがいいかな?
⇒ハードにすればガチの隠れんぼ、アイデアや装備を駆使する楽しさがあるけど時間がかかる。
イージーだと簡単にごり押しできるからその辺りの楽しみは減る。
・スライドパット反応しない
⇒オプションから設定しないとだめらしいぞ
攻撃視点はいろいろ変えられる。
セーブデータ一個は寂しい三個は欲しかったな。

ファミ通ゴールド殿堂入りを達成しました。
最初にバックパック取り戻した時の少佐の解説、明らかに音の広がりと
演技が違うんだけどAボタンとかあるから新録したのか。
ザ・ボスの初期チュートリの新録は少佐ほど音質に差異は無いんだけどなんでだろ。
井上さんの声が良いからじゃねw
オセロットの顔がゴルゴ並みに彫りが深くなっててワロタ
エロゲコス着て水に潜ったらカムフラ率100になったぞ!
スライドパッド
◆対応ソフト続々 拡張スライドパッド

公式サイト (C)KONAMI
・Officialトレーラーやスクリーンショットでは新たなカムフラージュも確認できます。
・体験版はeショップにて配信中(内容:初実戦任務であるソロコフ救出前まで)
●3DSで加わった機能例
下部タッチスクリーンに、LIFEなどの画面表示や武器・アイテムが集約された。
撮影した画像をスネークの衣装柄として取り込める。
吊り橋を渡る際などでジャイロセンサー機能に対応。
中腰状態での移動、銃を構えた時の視点[TPS/FPS/AUTO]を選べるように。
●恒例のコラボレーション
メタルギアシリーズといえば、ゲーム中に登場するコラボ企画が毎回。
今作ではHOOTERSガールが表紙のマガジン(BOOK)がアイテムとして使える。
また、隠し要素として今回は「ヨッシー」が色々な場所に設置されているぞ。
関連記事
[ 2012/03/09 17:27 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


