永遠のアセリアPSP 攻略wiki - この大地の果てで

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:異世界召喚シミュレーション
[永遠のアセリア この大地の果てで]攻略レビュー。
神剣シリーズ第一章の移植作品。
永遠のアセリア 攻略wiki
永遠のアセリア
機種:PSP/CERO区分:C
[2012年3月8日]発売
2003年にPC版、2005年にPS2版が発売された名作SRPGが再び!
ポータブル仕様に画面構成・比率の最適化が行われ完全移植。
セーブロードの高速化や、戦闘時の演出・描き下ろしカットインも増加!
データインストールにも対応し快適なプレイ環境で遊べます。
異世界での戦いが今再び始まる…
永遠のアセリア この大地の果てで
◆電撃コンプリートガイド(PS2)

攻略サイト

永遠のアセリア この大地の果てで 攻略
・ヒロイン別のルート分岐や攻略条件についてのまとめ。
ポイント解説や重要な選択肢も一覧化されています。
関連情報(随時追記)

■永遠のアセリアPSP 話題・レビュー
まだ1章だけどロード、セーブに時間がかかる以外は特にない
セーブ→約20秒
ロード→約15秒
戦闘中ややもっさり感
それ以外の読み込みはほぼ一瞬のため、余程短気な人以外は無問題。
セーブはPS2よりは大分ましになってる。

マップ画面でのカーソルがなくなってて拠点やマスの情報が自由に調べられない。
拠点の名前忘れると建築が難しくなる。
部隊を移動するときに動ける場所だけマスの情報を調べられる。
続編の聖なるかなもPSPで発売するんだな
聖なるかな
◆シリーズ第二章

公式サイト (C)XUSE/Cyberfront
・スペシャルwebコミックが公開中です。
・新規となるオープニングムービーも見ることができます
=Limit of Heaven(歌:川村ゆみ)
●各システムについて
・アドベンチャーパートが中心でシナリオは進行していく。
エンディングはヒロインの数存在し、道中の選択肢によって変化するマルチ形式。
・シミュレーションパート(戦闘)ではミッション条件のクリアを目指す。
3人1組のPTを編成し、味方・敵とのターン制で行動していく。
戦闘はフルオート進行。事前に設定したスキルを使って行動を行ってくれる。
本作では必殺技演出の強化にカットインCGが15点加えられています。
●キャラクター/キャスト
・高嶺悠人(CV.中村俊洋)主人公
・高嶺佳織(藤咲かおり)義理の妹
[メインヒロイン]
・アセリアブルースプリット(浅野るり)
・エスぺリアグリーンスピリット(カンザキカナリ)
・オルファリルレッドスピリット(大野まりな)
・レスティーナダイラキオス(三木本彩響)
・岬今日子(白倉麻)
・ウルカブラックスピリット(小池亜希子)
・倉橋時深(及川ひとみ)
■ADV・SLGパート解説ムービー

動画コメより=実際の音声は製品版でお楽しみください。
関連記事
[ 2012/03/09 21:11 ] CM(1)
拠点情報ですが、△押しながら十字キーで見れますよ。
[ 2012/03/14 22:18 ] ゲスト
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


