剛ベルキュロス 開幕落とし方MHF

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
他)秘伝の証入手方法が増えるそうな。
黒龍の魔眼は今ではレア素材。
動画:ロリポップ発売日決定。タイアップPV
剛ベル開幕落とし方
hiden.jpg
秘伝の証=共闘シリーズのアナザーターゲットで取得するアイテム。
[入手確立・難易度]のバランス検討と、他の入手手段も考えてくれるようだ。
後々楽になるというパターンは近頃多い。けれど
その頃には、次の新しい素材も続々出てくるだろうし。

質問スレの話題

●ベルが開幕穴に落ちるシステムがイマイチ…
同じやり方でも上手くいったり失敗したりするのですか?
⇒ベルの行動が噛みつき攻撃→落ちる。尻尾回転→落ちる
それ以外落ちない。ヘイトの問題やら運も若干
笛がベルが降りきって来る前の頭に一発当てれば、ほぼ確実に噛みつきが来るから落ちやすい。
双で副尾に攻撃当てるのも結局は同じ事だけど。
発覚前にベルに攻撃を当てると尻尾回転か噛み付きで反撃しようとする
→反撃の為に着地→落ちる。これが穴落としの理屈

発覚前に何かしら当てれば尻尾のフラグが立つが何度も攻撃すると
別の行動のフラグが立つ為失敗する。つまり誰かが余計な真似すると落ちない。
一人で攻撃あてりゃいいんだったろ。
副尾攻撃しても、そのあとベルから離れても落ちないんだったかな。
タゲった相手との距離によって反撃が変わる。これが落ちる/落とす仕組み
失敗要素としては当然時間、gdgdやってると確定反撃タイム終了。
離れてるとカギ爪攻撃になって失敗。ソロでも確認できるからやってみれ

・ベルにはなにで行けば良いでしょう?槍なのかな?
⇒ニャキが人気だね。笛使えるならベル穴ハメを貼るって手もあるね
耐麻痺SPつっこんでニャキおすすめ
ガチでやるならランスが相性良いと言われてる。
氷弱点なのでニャキで突きまわすのが良い。
ガチでも開幕は落とし穴を仕掛けることが多いので穴ハメでなくても手順を確認しておくといい。
ニャキはゲージの関係上業物つけたいとこだけど、それは慣れてからでいいんじゃ
・ベルに仙道は弾かれてもしょうがないレベルなんでしょうか
業2つけるのが面倒なんでもう仙道で行きたいんですが
⇒麻痺が全く意味ないうえ青ゲのニャキにすら負けるので
業2なくてもニャキの方がマシ。何にでも仙道は辞めたほうがいい。

●剛ゴゴ溜4部屋とかあるけど絶対ソロの方が早いよね?
⇒4人がうま~くカウンター同時に取れれば理論上はPTだとは思う。
ほぼありえないからソロ安定。
PTのメリットはココモア落とし→赤オーラ発生までが楽ってトコくらい。
●ミラトリオで黒龍の魔眼って手に入りますか?
⇒ミラトリは普通部位破壊しないから無理。いまとなってはミラの眼は超レア素材
ソロかフレか団員で集めるしかないと思われる
ミラトリじゃ大体破壊前に死ぬ。
ノーマルクエは殆ど需要が無くて糞鳥や糞蟹と同レベルになりつつあるから
ソロで集められる様になった方が苦労しない。
ガンナー得意ならそんなに困らないだろうけど、そうじゃないなら中々苦行。
レスタ課金可能なら、ナタ姉でも連れて弓で狙うのが楽かな?

ゲーム動画info:第7回

LOLLIPOP
発売予定日が「6月14日」と発表されたロリチェーン。
今回の内容では色々な作品とのタイアップコスチュームや、
登場人物のキャストが紹介されている魅力的PVを紹介※CERO:Z

(C) KADOKAWA GAMES
関連記事
[ 2012/03/11 19:24 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


