シャイニング・ブレイド 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:心に響くRPG
[シャイニング・ブレイド]攻略レビュー。
七色の歌が世界を救うファンタジー戦記
シャイニングブレイド 攻略wiki
シャイニング・ブレイド
機種:PSP/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年3月15日]発売
剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、壮絶な戦争が繰り広げられる。
帝国の魔の手から逃れた人々の力を結集して反攻を開始。
世界を取り戻すには、汚染された大地に精霊の力を取り戻す
マナの歌を唄うことのできる歌姫の力が不可欠だった…
最大5人PTを編成し挑むアクティブコマンドバトル。
戦略の要にもなる歌は使用中ボーカル曲が流れてヒートアップ!
シャイニングブレイドCD
◆キャラクターソングアルバム

攻略サイト

シャイニング・ブレイド 攻略wiki
・詳しいチャート、キャラの加入時期や評価について。
好感度の上昇/下降値もリスト化。前作でもお世話になったサイト様。
シャイニング・ブレイド 攻略
・本編フローチャート、フリークエスト発生時期や報酬データなど
章別MOES(選択肢)もまとめられています。
シャイニング・ブレイド 攻略裏技
・キャラ別フォース一覧(効果や使用レベルなど)
関連情報(一部ネタバレ含みます)

■シャイニング・ブレイド 話題・レビュー
ファミ通では「ゴールド殿堂入り」達成しました。
・戦闘が慣れないな、もっと練習したいんだけど
⇒二章に入ればフリークエスト、フリーバトルあるよ
・歌は増えたり、使うと声ありの歌が流れるの?
⇒一人につき1曲だね。声ありが流れるが歌ってる間は行動不能+ヘイトup
・カグヤ要素がないのかだけが心配だな
⇒カグヤの時は発売直前ぐらいでソルベエがセーブデータ残しとけよって言ってたから
今回ケフィアがその類を言ってない以上、公式が意図する取り逃し要素は無いと思う
ただクリア前じゃないと手に入らない合成素材とか素でありそう。

・全10章で本編は9章まで。10章はクリア後の話でハーツの時と同じ感じ
⇒10章ではやり残したクエストとかにチャレンジ可能。
特定ヒロインとのヒロインエンディング用意/ヒロインエンド以外の結末もあり
対象となるヒロインとのサブイベントを全て発生させると、
キャラ頭上にハートマークのアイコンが点灯。その状態で話しかけると。
強くてニューゲーム方式じゃなくてクリア後に
イベントやミッション開放方式なだけだから。
好感度上げる、リンクアタックこまめに起こす。とりあえずこれで大丈夫なんじゃない
キャラグラはPSPの中でも頑張ってるよね
パンツ白固定残念すぎる…
Shining Blade
◆SP特典付 ファーストガイドBook

公式サイト (C)SEGA
・プロモーション、オープニングムービー等公開中。
(OPはVer.Aと表記がある事から、別Verも収録されている可能性大)
キャラクターデザイン:Tony
主題歌:ローレライの詩(Lia)
Vita互換性:進行への影響は無いと発表済。
●システム概要
・戦闘はコマンドとアクションの臨場感が融合。
仲間は総勢20名以上で編成で最大5人のパーティーを組むことになる。
歌姫はフォースソングという能力があり、様々な効果が表れる。
歌唱中はボーカル曲が流れ、10曲以上収録されているとのことだ。
・シリーズ好例の好感度イベント
本作でも選択肢(時限式を採用)によって上下。高めれば個別イベントも発生する。
●キャラクターキャスト(一部紹介)
・レイジ(CV.保志総一朗) 本作の主人公
・サクヤ(水樹奈) もう一人の主人公である女隊長
・ユキヒメ(白石涼子)
・アルティナ(井上麻里奈)
・エルミナ(早見沙織)
・イサリ(石田彰)
[前作ハーツにも登場していた面々も]
・リック(神谷浩史)
・アミル(伊藤かな恵)/エアリィ(三上枝織)/ネリス(相沢舞)
・ミスティ(田村ゆかり)/ディラン(中井和哉)
総勢30名以上の情報が公開され、サンプルボイスも多数試聴できます。
関連記事
[ 2012/03/15 11:20 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


