魔法少女まどかマギカ ポータブル 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:アドベンチャーダンジョン
[魔法少女まどかマギカ ポータブル]攻略レビュー。
君なら、運命を変えられる…
まどかマギカ 攻略wiki
魔法少女まどかマギカ
機種:PSP/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年3月15日]発売
大人気アニメが初のゲーム化!
本作はマップを移動し会話をするアドベンチャーパートと、
魔女結界内を探索し最深部を目指す3Dダンジョンパートで進行する。
ストーリーはTVアニメをベースにオリジナル要素が加わった、
マルチシナリオ・マルチエンディングになっている。
会話シーンはフルボイス仕様、5人の変身シーンも見逃せない!
まどかマギカポータブル

攻略サイト

魔法少女まどかマギカ ポータブル 攻略wiki
・各キャラ別のルート攻略。感情値の増減についてもまとめられています。
関連情報(随時追記)

■魔法少女まどかマギカ ポータブル 話題・レビュー
・技の数は各人25個前後か?
⇒スキルは全員25個づつ。ほむらのみまどかの技も覚えて26個だった。
必要なステとかアクティブかパッシブかとか効果範囲とか覚えなくても確認できる。
・インストール容量は
⇒92MB以上とインストール時表示されてる。
・難しすぎてクリア出来ねーって感じの難易度?
⇒ループ前提で作ってる感じ。戦闘面はそんなに一方的に戦い方を思いつくかどうか。
一週目はある程度均等に割り振りしないと死ねる
ほむらの感情値が既に700近く…ダメージ1.6倍だけど諸刃の剣過ぎる
・ダンジョンで死ぬと普通にロードでやり直しかw
死ぬとアドベンチャーパートからやり直しさせられるの何とかならないか。
階層ごとにセーブできたらよかったよね。

・さやか闇堕ち前手前のボスってどうやって倒すの?
⇒回復アイテムごり押し+ボスの罠に雑魚引っ掛けてつぶして近づく
途中まで行くと杏子が助けに来る。そしたらスタートでキャラ杏子に変えて叩きのめす
・でかいシャルロッテに勝てない
⇒倍速→時間停止→攻撃でいいよ
・後で見たいシーンをすぐ見られるようになるのか
⇒クリア後のポイントでシーンを買って後で見れるけど、目当てのシーンがあるかは知らない
フィルムってゲーム中に使われたシーンからなの。
ゲーム用に作られたまどかとメガほむの変身アニメシーンのフィルムコマ
日常パートはアニメにない台詞が大量にフルボイスで入っててファンにはいい
戦闘はぬるい感じだからRPGをやりこみたいひとには
ねんどろいどぷち
小説 魔法少女まどか☆マギカ

公式サイト (C)NBGI
・プロモーションムービー計4種が公開中。
・スマホ用アプリ「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」の概要や
アップデート内容も紹介されました。特製待ち受けPart2もプレゼント実施中です。
●ゲーム進行の流れ
MAPを起点にADVとダンジョンパートを繰り返す。
会話は一日あたり、朝~夜で4回のイベントが発生するとのこと。
魔女結界が出現している場所へ向かうとダンジョンへ(夜間に出現しやすい)
 各ルートに存在する魔女化の分岐点に到達した時点で、該当キャラの
ソウルジェムが穢れ切っているかどうかでルートが変わる。
ルート終了後に、プレイヤーの行動が感情エネルギーとしてポイント化される。
これを利用してショップにて特典を得ることができる。
そして、新たな次のシナリオへと進んでいく。展開次第で解放される要素も…
●Character
・鹿目まどか(CV.悠木碧)
・暁美ほむら(斎藤千和)
・巴マミ(水橋かおり)
・美樹さやか(喜多村英梨)
・佐倉杏子(野中藍)
・キュゥべえ(加藤英美里)
関連記事
[ 2012/03/15 22:51 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。