ワールド・ネバーランド ククリア王国物語 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:架空生活体験シミュ
[ワールドネバーランド ククリア王国物語]攻略レビュー。
プレイヤーの数だけ人生がある。
ククリア王国物語 攻略wiki
機種:PSP(Vita互換対応)/PSstoreダウンロード専用ソフト
プレイ人数:1人、[2012年2月16日]発売
never.jpg
王国では色んな人生があなたを待っています。
魚を釣ったり、食物を育てて美味しい料理を味わったり。
恋愛、結婚に子育て、世代を渡っての人生を楽しめる。
訓練して鍛えれば国を護る戦士の仲間入りも夢ではない。
どこか懐かしいビジュアル・雰囲気で描かれるあなただけの物語。

攻略サイト

ワールド・ネバーランド ククリア王国物語 攻略wiki
・よくある質問集、クエスト一覧表など充実したデータ。
職業ガイドや恋愛要素、レシピ集もまとめられています。
ワールド・ネバーランド ククリア王国物語 公式広報
・運営者様blogです。ダウンロードコンテンツ情報や
システム紹介など画像掲載も豊富です。
関連情報

■ワールド・ネバーランド 話題・レビュー
・キスができる恋人とできない恋人がいるのはなぜ
⇒できるのは本命とだけ。神官や乙女などの役職持ちとも出来ない。
・子供がアイテムみたいにくっついて歩くバグ?に遭遇
⇒仕様だと思う。ナルルも入学前の子供は親や兄弟にくっついてきてたし
・鍛えてもゲージ増えなくなった、これ限界って事?
⇒増えない。ラムサラか赤黒い実食べると増やせるよ
・元PCの父親が10日くらい前から「ありがとう。いい子に育ってくれて」
みたいなことを言ってくるんだけどこれって死亡フラグ…
⇒ナルルの時は1年以内に亡くなる死亡フラグだったから今回もそうでは
・新成人って各能力100くらいある?
⇒うちの国のNPCの成人時の能力は平均80位だよ。
授業に出てるかとか国の方針で教育に力入れてるかで大分違うかも。

・自分の国今年は像が飾られてない…
工芸家と神官欠席だと展開的には像飾られなそうだね。
神官が30日夕に工芸家の家に像を引き取りに来るし、
新年の儀でも像を飾るのが神官だから欠席で像が飾られないんだと思う。
・ゲゾを釣りたい時は闘士の一番強い奴を毎日遊びに誘って
朝なら3刻、昼なら4刻あたりから魔獣と戦い始めるからその直前に合流。
後は運に任せて臭い闘士が歩いてたら成功、釣り開始で何匹か釣れたよ
ただ釣れても1~2日するとまた釣れなくなるから注意。
朝一で障気が出てるか確認。障気が無かったら遊びの予定は無視。
・PCで工芸家になれた人いる?何しても継承選択肢が出ない
⇒それは、現役の工芸家から持ちかけられる話なんじゃないの。
PCが継承待ちなら幾ら足掻いてもNPC次第だと思うけど
母親と誕生日一緒でPCが10歳、母親の17歳になった日に継承を持ちかけられたよ。
ワールドネバーランド2in1
◆オルルド王国+プルト共和国

公式サイト (C)althi Inc
・追加DLC情報や、プレイングガイドに不具合に関することなど
上記ブログでも合わせて公開されています。
PSP専用ソフトですが、本作はダウンロード販売のみとなっています。
ストアランキングでも度々TOP10に入っている人気作品だ。
関連記事
[ 2012/03/19 18:41 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


