新・光神話 パルテナの鏡 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:Aシューティング
[新光神話 パルテナの鏡]攻略レビュー。
空と大地を舞台に縦横無尽!
パルテナの鏡 攻略wiki
新・光神話 パルテナの鏡
機種:ニンテンドー3DS/CERO区分:B
プレイ人数:1人(通信時:2~6)
[2012年3月22日]発売
25年の時を経て復活した冥府軍と、飛べない天使ピットの壮大な戦い!
カスタマイズしたキャラクターでバトルが楽しめるマルチプレイ。
現実の世界を舞台に戦うARカードバトルの3つの戦いで描かれる作品。
冥界女王メデューサが軍を率いて進行を開始。
対して立ち上がったのは女神パルテナと親衛隊長ピット。
飛べない天使が女神の奇跡を翼に受け、天界から飛び立つ…
パルテナの鏡
◆女神の導きブック[ARカードシート付]

攻略サイト

新・光神話 パルテナの鏡 攻略
・シングル1章から地上、空中戦をマップ付きで解説。
・宝物庫の120ピースのクリア条件+開放で貰えるアイテムもまとめ。
新・光神話 パルテナの鏡 攻略wiki
・よくある質問集や、ARカードの一覧表といったデータ関係も。
関連情報(随時追記)

■新・光神話 パルテナの鏡 話題・レビュー
ファミ通で40点満点のプラチナ殿堂評価を受けました。
・操作には慣れがいるけどオンと神器集めではまりそう。
想像以上に厳しいな、本気度3.5でも余裕だと思ってたのに苦戦する。
難易度調整とか、かなりしっかり作られてるんじゃないかな。
・これ右の拡張スティックに対応してるのかな
オプションいろいろ弄ってみたけどあくまで左利き救済
最初のうちは合成しまくるだけである程度強い武器は手に入るね。
久川綾の声のキャラって可愛いしおっぱいも素敵だよね。
・同梱スタンドが高機能すぎる
こんな置くだけの単純なものなのにこんなにがっちり固定できるのって勢い
単純な構造で滑り止めにゴム的な小さいのがついてるだけなんだが。
その滑り止めがなかなかどうして、かなり実用的
全てのスタンドを過去にする
3DS専用スタンド
公式サイト (C)Nintendo
ローカル/インターネット通信両対応(対戦・協力プレイ最大6人)
すれちがい通信対応(アイテム交換)
拡張スライドパッド使用で、移動を右側のパッドで行うことが可能。
・スクリーンショットや遊び方ムービーが公開中です。
●シングルプレイ
空中、地上、ボス戦の3つを軸にゲームは進行していく。
悪魔の釜というシステムがあり、難易度を調整することができるので初心者も安心。
神々の武器「神器」には9種の特徴が異なるカテゴリが存在。
それぞれ個体差も存在するため、獲得するたびに強さに違いが。
ステージを難しくすれば、その分価値の高い戦利品が入手できるようだ。
●マルチプレイ
天使の降臨=3vs3、バトルロイヤル=自分以外全員敵のルール。
ネット通信も可能、武器などはシングルで入手した物を使用できる。
また、成績によっても新たに手に入れることができる場合も。
●やり込み要素
高難易度への挑戦だけでなく、宝物庫という決められた条件を満たすことで
パネルがオープンしていく要素が搭載されている。
例:1章を7分以内にクリアなど。
単なる収集だけでなく、ご褒美も貰えるのでチャレンジしていこう。
関連記事
[ 2012/03/22 16:39 ] CM(1)
ご指摘ありがとうございます。
今後とも修正・確認を続けていきます。
[ 2012/03/24 01:56 ] 管理人
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


