マテリアルブレイブ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PC:三種の要素が絡み合う
[マテリアルブレイブ]攻略レビュー。
進化ヲ目撃セヨ
マテリアルブレイブ 攻略wiki
マテリアルブレイブ
OS:WindowsXP/Vista/7
[2012年3月23日]発売
本作は物語のADV・戦闘のACT・探索育成のRPGが絡み合う新感覚ゲーム。
主人公は楽しい学園生活を一日ごとに進めていく。
ヒロインと仲良くなればバトルにも影響、絆の強さが鍵となる。
バトルはパートナーとの2人1組で戦う事に。
親密になるとより強く、息の合ったコンビネーションではエッチなお願いも。
連なる島々を舞台に物語の真実へと迫っていく…
オリジナルサウンドトラック
◆サントラ-Harmonic Elements-

攻略サイト

マテリアルブレイブ 攻略
・島ごとのコンプMAPの掲載、初心者講座などがまとめられています。
関連情報(随時追記)

■マテリアルブレイブ 話題・レビュー
・シリーズもの?これから始めても理解できる?
⇒単作。気にいったなら買って来い。
・体験版のセーブデータは使えるのか?
⇒使えない。コンフィグは引き継げる
・特定キャラだけ育成すると詰んだりする?
⇒難易度設定下げて攻撃しまくればいいと思う。
今7章まで行ったが個人的には使いやすさではエーリカがダントツ
空中戦楽しすぎる。公式のコンボ動画でも1人だけ別ゲーだったよね。
・レベルアップのランダム性どうにかならんのか
⇒ステータスUPするアイテムあるから気にせず。
・地走のガーゴイルってどこにいるの
⇒最初のフィールドの奥。叶で戦うのおすすめだよ。

一週目終えた。引き継ぎ要素はあったけど、2週目やろうとはあんまり思えないな
・何が引き継げるの
⇒主人公と攻略したヒロインのエンゲージボード。
引き継ぐには評判のLVを消費して引き継ぐ効果を選ぶ形
適当にやったら特に何もなく普通のエンドになったわ…
少なくとも誰かの好感度を8(MAX)まで上げないと分岐しないっぽい?
・その場合って何章で終わった? ⇒ 13章っす
・ヒロインのレベル上げしなくてもクリア出来る?
⇒レベルはあげなくても良さげだけど、
好感度上げてボートで援護系のスキル取ったらかなり楽になる。
・エンゲージボーナスって仲間全員揃ってから一気に取った方がいいの
⇒仲間になる前の分も付く。全メンバーのステータス把握してから決めたいなら揃ってから
・マテリアルアクトいつ覚えんの
⇒青いハート集めてLv4まで上げたらボードで主人公の4列目左側一番目のところに石
魔法使いの夜

公式サイト (C)GIGA
・体験版、テーマソング、各種動画が配信中です。
・VISUALページにて十数点イベントCGも公開されています。
●PRODUCT・動作環境
原画/デザイン;菊池政治、ポコ、平つくね
シナリオ:藤原休樹with企画屋
主題歌:Unite+reactioN(KOTOKO)
CPU:Pentium4 1GHz(推奨:Core2Duo E8400 3GHz以上)
メモリ:1GB(2GB~)、DirectX:9.0
●CHARACTERキャスト
・王城 叶(CV.斎藤愛子)能力:パーフェクトグラビティ
・エーリカ(大川凛):エーデルヴィント
・上音 真白(山本華):デモンマクスウェル
・御堂金 光(平山紗弥):ヒヒイロカネ
・白藤(羽高なる):フォークスエクレール
・鏑木 遙歩(横田ケンイチ):ブロックバスター
倉木 絵奈(北川友梨) / 氷堂 司(越田直樹)
鐘巻 祥子(かわしまりの) / 上社 生枝(鶴屋春人)
美甘 萌(野々村沙夜) / 天羽 望(Lee)
ヴォルフラム(星一人) / 錦織 志織(奥川久美子)
河合 鈴(木下やや) / 藤坂 浩一郎(ちょめちょめ)
■デモムービー、youtubeより
関連記事
[ 2012/03/25 02:26 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


