王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Vita:アクションRPG
[王と魔王と7人の姫君たち]攻略レビュー。
民と共にすべてを取り戻せ
王と魔王と7人の姫君たち 攻略wiki
王と魔王と7人の姫君たち
機種:PSVita/CERO区分:B/プレイ人数:1人
[2012年3月29日]発売
これは、アルポコ王国を治める少年王の物語。
プレイヤーは、魔王ナイトメアに自国と城・7人の姫を奪われた主人公。
未開拓の地を領土に開拓し、国民を増やし、国を築き奪還を目指す!
20種以上の職種が登場、モンスターも勧誘可能で共に隊列を組んで敵に挑む。
助け出した姫様も一緒に魔王と戦う仲間となってくれる。
オンライン専用の要素も搭載されている。
新・王様物語

攻略サイト

王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 攻略トロフィー
・項目数は多め。各種撃破系や武器・衣装集めに図鑑コンプリートなど豊富。
王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 インタビュー
・本作の仕様やWii版との違う点など。初心者向けのお話などもでています。
王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 wiki
関連情報(随時追加)

■王と魔王と7人の姫君たち 新・王様物語 話題・レビュー
ファミ通[ゴールド]殿堂入りソフトになりました。
・ランキング専用クエストか…やり応え的なものを期待してもいいのかな。
wii版の難易度ってどうだったの
⇒イージーでもボス戦やヌシなどで住民がバタバタとやられる程度には歯ごたえが。
今回のは住民やられても病院で復活できるみたいだし
レベル制を採用しているみたいだし結構やりやすくなってるっぽい。
オンラインクエ失敗してもう一度挑戦するかでいいえ選んだらタイトル直行した。
・難易度選択あるね
easy-normal-hardの3段階が初期で用意されてる。
・あえて病院建てないとか出来る?
⇒教会と病院を建てる時に金を渡すかどうかの選択肢があって
自分は渡したけど渡さなかった場合にどうなるかは未確認。

・コクミン全員死んだ国で孤独に闘う王とか…出来たらアツいな!
⇒病院がなくても死亡はないよ。
HPが尽きた部下は自動的に自宅に戻って休んで回復する。
前作でも死んだら補充されたような気がする。
・右スティック(視点移動)は、コンフィグで操作方向変えられる?
⇒通常と反転の変更は可能。ただ上下と左右別のリバース設定はできない。
・合成屋にstoreとの接続があってDLC入れられるようになってるようだ。
しかし本当に綺麗だなこれ
VITAで立ち絵のあるゲームやったのはじめてだけど驚くほど綺麗だ
シェルノサージュ

公式サイト (C)Konami/MarvelousAQL
・ムービーが多数公開されています。
(スカウト、戦闘場面、ジョブチェンジ、建設についての解説動画)
●オンライン協力について
・国民をエントリー(参加)させるだけで協力アイテム合成システム。
参加数は最大100人で増えれば増えるほど高回転率で合成が行われるとのこと。
・専用クエストで成績(プレイ記録)を競う。ランキングに応じて称号が手に入るようだ。
・DLC着せ替え衣装セットも予定されている。
●登場人物キャスト
・コロボ:本作の主人公。名前の変更は可能
[7人の姫君+各々の特殊能力]
・アプリコット(CV.豊崎愛生):一定時間主人公の攻撃UP
・ココモパイン(桃井はるこ):周囲のモンスターをマヒ状態に。
・アマービレ(加藤英美里):PT全員のライフを3回復
・さくら(斎藤千和):バリアを張り攻撃を防ぐ。
・コリーナ(大谷育江):自動サーチの追尾レーザー技。
・イリス(白石涼子):親衛隊の各動作のスピードが一定時間UP
・シズカ(後藤沙緒里):モンスターを仲間にすることができる。
[その他キャラクター]
・コツトン(酒巻光宏)
・フローレンス(原島梢)
・ハウザー(江原正士)
・リアム(金光宣明)
・アズール(内山昂輝)
・ヴェルデ(釘宮理恵)
・サミーラ(原紗友里)
・ナイトメア(中尾隆聖)
関連記事
[ 2012/03/29 14:50 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


