サイレントヒルHDエディション 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PS3:アドベンチャー
SILENT HILL(サイレントヒルHD)攻略レビュー。
ホラーゲームの金字塔が蘇る
サイレントヒルHD 攻略wiki
サイレントヒルHD
機種:PS3/CERO区分:C/プレイ人数:1人
[2012年3月29日]発売
本作は人気の高いシリーズ2作品が収録されている。
「SH2最期の詩・サイレントヒル3」の2タイトル
高画質による更なる恐怖演出、最適化処理で細かな部分も鮮やかに。
暗闇、静寂、異形の生物、愛と悲しみの物語が再び…
サイレントヒルHD

攻略サイト

サイレントヒル 攻略
・各作品別の攻略チャート、謎解きがまとめられています。
マップ付きなのでとても便利です。
サイレントヒルHD 攻略トロフィー
・条件の一覧表。各種エンディングクリアや、タイムアタック系が多い。
関連情報(随時追記)

■サイレントヒルHDエディション 話題・レビュー
・なんだか初々しい感じがいいね。怖くてもヘッドフォンプレイを勧めるよ。
恐怖感なんて馴れちゃうから、今の内に最大まで感じた方がお得
・ボイス選択できるのSH2だけなのか…3は強制ニューボイス
3しかやってないが、オプションで他言語選べたのが無くなってるな。
・トロフィーで3時間以内でクリアって難しい?
⇒最短ルートやUFOEDクリアもありなら普通じゃないかな。難易度指定もないし。
おもしろいし、凝ってるな。というか追加要素トロフィーしかないから当たり前か
・PS2の動画と見比べてみたけど、HD版は霧の中から出てくる背景(建物とか)の
現れ方がぎこちない気がするな。逆にSDはボヤけて自然に見えてたのかなw
やっぱりムービーだけだろうな問題の画像もムービーの場面だし。
画質綺麗でいいわ。霧だけどぜんぜん問題なかった。
ムービー中だけすこし薄くなったかなとおもうけど、特に気にならない。

・▲さんの所がどっか削除されてるって聞いたけど
たしか初登場のマネキンを犯してる場面じゃなかったけ。
初めて見たときインパクトあったわ。
なんで削除なの?あのシーン重要だろ。
CERO:Cにするためじゃないの。
クローゼットに隠れる→▲はもう事後て感じ→ピストルシーンって感じ。
⇒動画見てるとマネキンを犯してるシーンカットされてないな。
てことはやっぱりいろいろな不具合は海外版だけなのか?
やってるけどピストルパンパンあったし、マネキンに腰うねうねさせてたし
あと霧表現に関しても全然大丈夫だぞ。
クロニクルズ

公式サイト (C)Konami
●2作品あらすじ紹介より
・2最期の詩
死んだ妻から届いた手紙。彼女に会いたい一心で、
主人公ジェイムスは二人の思い出の街にやって来る。
彼は湖のほとりで、亡き妻にそっくりな女マリアに出会うが…。
サブシナリオ「マリア篇」も収録。
・SILENT HILL3
悪夢に浸食されたように世界は変貌し、主人公ヘザーはその中に取り込まれてしまう。
休日にショッピングモールを満たしていた幸福なざわめきは、
陰温な沈黙に変わり、聞こえてくるのは異形の者の足音だけ…
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/03/29 23:50 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


