英雄*戦姫 攻略wiki - 美少女SLG

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
地域制圧型SLG
[英雄*戦姫]攻略レビュー。
世界を征服する夢のオールスター大戦
英雄戦姫 攻略wiki
英雄戦姫
OS:WindowsXP/Vista/7
[2012年3月30日]発売
みんなが知っている歴史上の英雄が全員美少女化!
舞台は覇権を競う群雄割拠の時代。
平和的統一を目指すブリタニア、協力体制をとる欧州英雄連合、
海洋国家ヴィンランド、東方の島国ジパング。
そんな中、記憶を無くした主人公は邪馬台の英雄ヒミコと出会う。
戸惑いながらもヒミコらの協力の下、ジパングの内乱を制し、
列強と戦火を交える世界へと駆り立てられて…
英雄戦姫

攻略サイト

英雄*戦姫 wiki
関連情報(随時追記)

■英雄*戦姫 話題・レビュー
・難易度はどうなんだろ、サクサク進む?
⇒進軍するだけならわりかしサクサクいける。
地域のイベントだったりキャラのイベントが乱立するから
それ回収しながらだと結構ゆっくりな進軍に。
一つ勢力落とす→イベント回収→次に攻め込む。俺はこの流れでやってる
攻めながらイベント消化とか防衛失敗しそうでできねぇ。
面倒でもキャラのミッションはこなしていったほうがいいぞ。
スキル増えたり装備枠増えたりするから。
・やけに高威力の攻撃と一撃レベルの強必殺のまま?国取り部分が快適かも気になる
⇒今のところ一発で落としたりとか落ちたりするような攻撃はない。
キャライベント進めてくと技が増えてく感じだから、後半は知らん。
国取りは防衛戦力ちゃんと残しながら進めばぐいぐい進む。
・体験版より戦闘もかなり快適に進められるようになってる。
ロシアはまじ無理、触らずに南下した方が良いわ。
突破されるとメインストリームの欧州に行けちゃうから,あえて難易度高くしてあるって

差分含めてCG105と回想49だな
・どういうエロシーンの入り方すんの?
⇒好感度というかイベント(ミッション)こなしてく必要がある。
そのミッションも進めないと解放されていかない。
・差分あんのかな? 少なくともヒミコ初Hのときは差分あるな。
・圧勝判定どんな感じかわかる?「25ターン以内に勝利」で圧勝
・これ斧って三蔵以外に誰かいるのか?
ジェロニモが斧。攻と速が高いけど防御が紙
・戦闘敗北即ゲームオーバー?
⇒敗北したら選択できる。ガメオベア・撤退(都市放棄)・やりなおし。
撤退した場合敵が弱体化するから再度の占領は余裕。
イベ戦とか負けれないところは強制ガメオベア。
負けると敗北画面に行きこのまま続けるかターンをやり直すか選択。
領地を取られてもすぐに攻めれば相手の体力は半分位しか回復しないから楽に再占領できる
・シナリオは地の文あるの?
バックログ見たかぎりだとほとんど会話だけだね。
地の文は残念ながら少ない。でもキャラ同士の会話はちゃんとしてる
・兵力補充と増強がすぐに反映されなかったバグが
パッチ当てたら表示直ってた。かなり見やすくなった。
ミッションのリストをクリックしたら準備画面に飛べるようになったのが地味に使える
デモニオン 魔王の地下要塞

公式サイト (C)TENCO
原画:大槍葦人/シナリオ:藤原休樹with企画屋
主題歌:橋本みゆき
フルカラー1280x720ピクセル
・オープニング他、ムービーが幾つか公開されています。
・ギャラリー(ALBUMページ)では約20点のイベントCGが紹介中。
●登場キャラクター数は非常に多いです。
それぞれの所属国、声優名、人気投票の順位にサンプルボイスも試聴できます。
ヒミコ(小倉結衣) / ヤマトタケル(北見六花)
始皇帝(杏子御津) / ジャンヌ・ダルク(佐本二厘)
ノストラダムス(榊るな) / 呂布(桜川未央)
ナポレオン(豊高ローラ) / アーサー(木村あやか) など他多数
●アップデートパッチver1.01(発売当日公開分)修正内容=全9項目
[追加された内容]
・バトルスピード設定
・ボイスの個別調整機能
・ミッション管理からミッションを実行できる
[修正される不具合]
・兵力管理、装備管理の動作
・一部情報の更新がされないなど表示がおかしくなる
・一部宝具/技の効果が正しく動作しなかった点
・誤字脱字の修正
+全体的な操作性、操作感の向上
パッチを適用しても、セーブデータは引き続き利用できるとのこと。
Holyseal~聖封
Xgame Electronic Station
公式ページが重い期間は上記のミラーサイトも活用を。
関連記事
[ 2012/03/31 01:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


