エルクローネのアトリエ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
PSP:恋愛AVG
[エルクローネのアトリエ Dear for Otomate]攻略レビュー。
シリーズに女性向け作品が登場!
エルクローネのアトリエ 攻略wiki

エルクローネのアトリエ
機種:PSP/CERO区分:B
[2012年4月12日]発売
祖母の工房を引き継ぎ、アトリエを開くことになった主人公
錬金術士のメリエーラ(通称メリー)
夢を思い描いているメリーの元を訪れたのは妖精のポポット。
始まった奇妙な同居生活…無事工房を盛り立てていくことが出来るのか。
個性豊かなキャラクター、ほんわかした雰囲気、お馴染みの調合も。
シリーズファンも楽しめる乙女向けタイトルだ。
エルクローネ サントラ
◆オリジナルサウンドトラック

攻略サイト

エルクローネのアトリエ 攻略・感想
・クリアまでのプレイ時間、2週目以降の要素、個別ルートの中身等。
レビューを含め詳しくまとめられています。※一部ネタバレ注意
エルクローネのアトリエ 攻略wiki
関連情報(随時追記)

■エルクローネのアトリエ 話題・レビュー
・主人公の名前+愛称は変更可能だが、
デフォルト名のままならば登場キャラ達が音声付で読んでくれる。
・メリーちゃんは今のところ普通にしゃべってるよ
もっとしゃべらないと思ってたから驚いたw
パートボイスじゃなくてフルボイス表記でもよかったと思う。
地の文や心の声にボイス付いてないのは普通だし。依頼によってない時もある
・スチル枠数数えてみた
ラルフ・クレメンス・シュテファンが13
ヨハン・エルハルトが15

・インストール容量は173M。特典のCDは30分。
限定版は画集はガルスタ既出の全部載ってる、
ファンブックは改めてだしてほしいけどいい感じ。こっちのCDも30分だね
・キャラのやり取り可愛いくてニヤニヤできるよ!恋愛ADVなんだから萌えシチュ楽しもうよ
・ロードはほぼなし
ロードなしでさくさく進むってことは、選択肢がめんどくないってコトかな?
ほのぼの会話がいっぱいありそうでうれしい。
⇒選択肢はけっこうあるけどめんどくないよ。
個別に入るまでの道のり長いかもね、でも楽しいよ。
システム周りも快適かな、スチルもキレイ。共通ルート結構長いんだね
十三支演義 偃月三国伝

公式サイト (C)IDEA FACTORY
・オープニング、プロモーションムービーが公開中です。
・壁紙(480x272~1920x1080)+PSP用カスタムテーマのプレゼントも実施中!
主題歌:オープニング[花が咲く街で]/エンディング[君と見る夢]-霜月はるか-
挿入歌:LoreElkrone-みとせのりこ-
原画:フカヒレ
●システム関連
・バックログ機能搭載。履歴には制限あり(あまり前には戻れない)
ゲーム進行は朝会話~夜のまとめ(日誌)をワンセットとして一日が流れていく。
「ごようちょう」
ポポットがまとめてくれる依頼表。採取や調合など内容は様々で、
特定の条件を満たすと新たな内容が追加されていく。
また、採取した材料や調合して完成したアイテム等は図鑑に登録されるシステムだ。
●キャラクターキャスト
・メリエーラ[CV.浅倉杏美]←音声OFF設定も可能。
・ポポット[神田理江]
・ラルフ[前野智昭]
・ヨハン[森川智之]
・エルハルト[三木眞一郎]
・クレメンス[遊佐浩二]
・シュテファン[立花慎之介]
・アレクセイ[鈴木裕斗]
↑上記人物はサンプルボイスの試聴もあります。
ディルク[泰勇気] / オズワルド[酒巻光宏]
ハイディ[今井麻美] / マルセル[神田智洋]
マルローネ[池澤春菜] / エルフィール[長沢美樹]
カヤ[沼倉愛美] / フレン[白石稔] / 武器屋のオヤジ[立木文彦]
Gallery(ギャラリー)では素敵なイベントCGも多数紹介されています。
関連記事
[ 2012/04/12 14:45 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


