ファイアーエムブレム 覚醒 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
3DS:シミュレーション
[ファイアーエムブレム覚醒]攻略レビュー。
数々の仲間との出会い
ファイアーエムブレム覚醒 攻略wiki
ファイアーエムブレム覚醒
機種:ニンテンドー3DS/CERO区分:B
プレイ人数:1人(通信時:2)
[2012年4月19日]発売
プレイヤーはイーリス聖王国の王子クロムと彼が団長を務める
自警団に助けられ、軍師として同行することとなった…
やがて未来をかけた、大きな争乱に巻き込まれていく。
シリーズお馴染みの兵種、仲間同士の絆はいつしか愛に変わり結婚も。
仲間と一緒に戦闘する新システム「デュアル」も使いこなし戦局を切り開け!
ファイアーエムブレム覚醒

攻略サイト

ファイアーエムブレム 覚醒 攻略wiki
・最終章までの攻略一覧。出撃数や敵配置、仲間になるユニットについても。
仲間にする方法とタイミングも一覧で(外伝も含む)
関連情報(随時追記)

■ファイアーエムブレム覚醒 話題・レビュー
ファミ通「プラチナ殿堂」ソフト入りを果たす。
・セーブデータ数は三個。
難易度は選択可能。初心者でも経験者でも自分の好きな物を。
カジュアルなら戦闘中でもセーブ可能。
・過去作やってなくても楽しめる?
⇒シナリオは本作1本で完結しているので問題なく楽しめる。
・マイユニは戦闘に参加できるの
⇒ユニットとして戦闘に参加できます。クラスは戦術師、
チェンジプルフで他の職にクラスチェンジする事もできます。
・マスタープルフ/チェンジプルフの入手法
序盤は行商人アンナから購入する、遭遇戦の敵が落とす
物語が進めば普通の店から買い放題。
・竜/神竜/獣/神獣石は後半で高価だが買える。
ポケットモンスターブラック2

公式サイト (C)Nintendo
・PVの他、ストーリー/兵種紹介ムービーに特別版CM等も公開中です。
ローカル/インターネット、すれちがい/いつの間に通信対応
●システム関連
・従来通り兵種によって使える武器が異なる他、独自の個性もある。
例)ペガサスナイト:魔法に強く、弓に弱い。
アーマーナイト:守りが堅く武器攻撃に強いが魔法に弱い。
武器によって射程も異なり、これらの相性を考えた戦略も大事だ。
・仲間と隣接状態で戦闘に入るとデュアルになる。
追加攻撃したり、攻撃をガードしてくれることも。
・2人をペアとして動かせる「ダブル」
前衛/後衛という感じで同じマスに入る。後衛は行動できないが、前衛の能力がアップ。
移動力なども変化が及ぶ(交代も可能)
また、攻撃されないことを利用しての弱キャラの育成にも使えるとのことだ。
一緒に戦っていると仲良く(絆)なっていく。
支援会話なども用意されており、いずれは愛に変わり結婚、子供ができ親子共闘も。
●ダウンロード要素
発売後配信される追加コンテンツについては、公式上でも発表されていきます。
※第一弾についての注意
「異伝.英霊の魔符1」クリア後にゲストキャラ、異界のマルスが登場します。
こちらは5/31までの期間は無料配信となるのでお早めに。(通常300円)
通信プレイでは、それぞれ3人ずつ選んでチームを作り協力して敵を倒す
手軽に遊べる勝ち抜き方式のデュアルタッグ。
新しいマップやアイテムにチームなどを受け取れるいつの間に通信での要素も搭載。
関連記事
[ 2012/04/19 12:31 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。