剛武器 生産難易度の緩和決定MHF

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
剛種武器の生産が楽になることが明らかに!
他)ゴゴカウンターの事。那由多プレイ映像
MHF剛武器 生産緩和
【実装決定の新規項目】
緩和
4/20公開分の要望対応状況の中で、
上記内容の通り、緩和を行なうことが決定したようです。
「武器種などの詳細…」
という記載があり、一括で変更される訳ではなさそうです。
現状、強化しないと実戦で使える性能ではないし(一部除く)
生産ぐらい楽になっても別に気にならない印象。
作ってさえおけば、強化に工房爺は関係ないので急ぐ必要もなくなるね。

正直使いどころ難しいな~と思う武器に貴重な素材を使ったり。
(それが逆に作りたい意欲が湧く人もいる?)
その辺りのバランス調整も兼ねて行われるのでしょうか。
■2009年の文章より■
「現時点のMHFで最高峰と言える非常に強力な性能…」
当時は確かにそうでした。
今では、他にも強物が次々増加、選択の幅も広がってますからねぇ

質問スレの話題

・ゴゴカウンター募集はSR大剣のみ?
⇒SR大剣が一般的だが地の型でも問題無い。
少しやりづらいってだけで。
まずソロで閃光玉使ってココモア落とす練習
落としたらそのまま怒らせてカウンターの練習
討伐できたらPT。あれ?PTでやる意味なくね?

●剛アビのしっぽぐるんぐるんってどう回避するんですか?
気づいた時にはピヨっててそのまま追撃。予備動作とかわからない
⇒当たり判定は避けれない事もない。
範囲内で作動モーションみたら慌てずに尻尾回避でおk。
・怒り状態が3種類あって一番怒った状態で使ってくる。
背中の棘の色で判別可能
最大状態になってから2回の攻撃モーション後に使って来る可能性あり。
使っても使わなくてもその後怒り解除だったはず。
予備動作は分かりにくいけど上記を覚えておけば平気

・他PCが倒したモンスが表示されず、
剥ぎ取りが出来ないといった状況が頻繁に。原因は何でしょうか?
⇒ドスランだとそういう事起こりやすいね。
大概ホスト変えれば出てくるけど原因は知らん。
小型モンスターに対してはしっかりと同期を取ってないため
同じ物が見えてると思わないほうがいい。
エリアチェンジのタイミングがずれるだけで
自分しか見えてないモンスとかポップしますので。

ゲーム動画info:第17回

那由多の軌跡(限定版)
今回はPSP「那由多の軌跡」
先日公式サイトも更新されプレイムービーが公開されました。

前作までと比べて見ても、雰囲気というかシステム面が随分変わっていそうです。
Vol.1なので今後もムービー追加がある様子。
[軌跡]シリーズ最新作、7/26発売予定です。
関連記事
[ 2012/04/22 18:25 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


