コンセプション 俺の子供を産んでくれ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ファンタジーRPG
CONCEPTION(コンセプション)俺の子供を産んでくれ!攻略レビュー。
12星座の巫女たちとの絆を深める。
conception俺の子供を産んでくれ 攻略wiki
CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ
機種:PSP/CERO:C/プレイ人数:1人
[2012年4月26日]発売
巫女との絆を深め、愛好の儀で優秀な星の子を誕生させる。
元の世界に戻るため、異世界グランバニアを救うため。
世界の運命は俺と子供に託された…
構造が変化する迷宮ダンジョン、バトルは総勢13人で繰り広げられる。
多数のイベントも存在。コミュニケーションを通じ仲良くなれば
各巫女に隠された過去や秘密を知ることも…
オリジナルサウンドトラック
◆オリジナルサウンドトラック

コンセプション俺の子供を産んでくれ 攻略サイト

CONCEPTION(コンセプション)俺の子供を産んでくれ!攻略wiki
関連情報(随時追記します)

■俺の子供を産んでくれ レビュー・話題
ファミ通「プラチナ殿堂」入り達成。
・容量どの位必要?
⇒インストールは104MB。
130MB以上の容量が必要と説明書には書いてある。
・ゲーム内トロフィーがあった
タッチ機能といい売れたら続編はVitaフラグなんだろうか。
⇒達成してもご褒美とかはなし?
全部取得したら何かあるのかもだけど個々に取得しても特に何も。
・クリア目安は40時間~てとこ。あとはやり込み要素系だね。
図鑑埋めとかに凝る人だとプレイ時間大幅に伸びそうだな。
アイテム図鑑とか埋めるの超大変そう。
・とりあえずクリア
好感度と武器屋で売ってるもの以外ほとんど全て引継ぎだった

・体験版のボーナスでもらえるマトリョーシカは
超序盤には使わないほうがいいな。
子供の限界レベル値が少ないからもったいない。
・主人公(イツキ)の名前変えられそうだったんだが
⇒名前と生年月日と血液型を最初に選べる。
・最初のダンジョンの15Fで初めて封印の扉確認。
開けた先にはお供えの祭壇と宝箱が3つあった
一つ目クリアして次のダンジョン行ったら宝箱から良い装備でまくって吹いた。
・一応戦闘中に巫女から突然通信が入るという要素はあるらしい
通信に出ると一ターン行動出来なくなる。出ないと好感度が下がるとかそんな感じらしい。
基本的に雑魚戦はオートでサクサク倒してもらうだけっぽいけど
他の女の子に会いに言ってる時も通信くる。本命の子と会ってる時に来たから
出てみたら私と話しててもつまらないよねって言われた。
・子供が8人になったらBチームが編成できるようになった。
好感度上げれば生まれる子供の初期能力高くなるよ。
HPやMPを回復するアイテムが簡単に手に入るのはいいねこれ
AKIBA'S TRIP PLUS

公式サイト (C)Spike
・MOVIEにてオープニング映像ほか多数紹介があります。
・体験版も配信中(容量92MB必要)、漫画やパートナー診断といったコンテンツも。
●システム関連
・バトルはターン制
探索する迷宮で「ケガレ」に触れると戦闘開始。
弱点方向を意識したポジションが重要。子は4人1組のチームで力を発揮、
主人公を含めた計13人で役割分担を考慮して進める。
なお自動戦闘も用意されている(Auto Play)
・星の子を生む/職業
12人の相手から1人を選ぶ。コミュニケーション結果で変化する
機嫌と好感度によって子のステータスに影響がでてくる。
彼女たちとのイベントも本作の魅力であり重要な点だ。
ファイター、モンク、アーチャーなどの下位
パラディン、バーサーカー、ハンターなどの上位職業にわかれている。
取得スキルや特徴が異なり、就くためにはステータスや条件を満たす必要がある。
・クエスト
酒場で受けることのできる依頼。クリアすれば報酬が貰える。
種類はゲーム進行に従って増えていく。(雑誌等とのコラボも)
・通信要素(アドホック)
お見合いができる!他プレイヤとの愛好の儀を行える。
通常よりも強い子が生まれやすいとのことだ。
関連記事
[ 2012/04/26 14:52 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


