シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
7次元コミュニケーション
[シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩]攻略レビュー。
イオンとの出会いと生活
シェルノサージュ 攻略wiki
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
機種:PSVita/CERO区分:C
※オンライン専用
[2012年4月26日]発売
ガスト新シリーズ「サージュ・コンチェルト」第1弾となるのが本作。
本当に存在する世界がコンセプトの今までにない世界体験ツール。
接続された異世界。その先には少女がいた…
インターネットを介してその少女との交流が始まる。
実時間と同じ24時間で時計が進むリアルタイムコミュニケーション体験!
シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩

シェルノサージュ攻略サイト

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 攻略トロフィー
・数は少なく解りやすい物ばかり。
追加コンテンツでの増量、やり込み要素の充実にも期待。
シェルノサージュ 攻略wiki
オススメがあれば後ほど追記。下記情報も参考に↓
関連情報まとめ

■シェルノサージュ レビュー・話題
・限定版AGENT PACKの中身って?
⇒ジェノミライ最重要機密書類一式+イオンの音声記録CD+
次元転換シール(Vitaに貼るデコレーションシールのこと)
・HymPってどうやったら溜まるの?
⇒チュートリアル呼び出せたら始めにシャールウィッシュ見るのおすすめ。
Listってやつ選んで、他人のシャール撫でまくれば少し増えるっぽい。
・シャールウィッシュが分からない…
手を触ってみて、とあるが触ってもクリア扱いにならない。
⇒イオンちゃんの手をだよー、カメラうごかしてタッチ
・もしかして共有者数でポイント変わる?
⇒900人契約より、2人しか契約してないほうが高かったりするからよくわからん。
コストはやはり所有数とかでだいぶ変わるね。
チュートリアルのやつリストラして2体にしたら3000から1800まで下がった。
・初期のって成長しないから残しておくメリットない?
2体目以降の料金下げる為にも即刻削除するのが鉄板?
=誰でも入れるコミュニティ用になるんだと思う。
初期はウィッシュクリアして契約解約でいいかな。

・フォロー人数てなんか関係すんの
⇒シャールの修復力アップ。
・巣どうやって…ずっと扉ループしてるんだけど
説明書読めよ 扉のところでフリックだ。
・家にあるバーコード色々試してるが4種類しか出なくて
⇒最初の1体はお試しだから5種類くらいしか出ないよ。
2体目から変わってくる、同じの読み込んでも違う。
・別のバーコード同士でも同じの出たりする?
=例えばアルトネリコ1,2,3、シェルノパッケ・限定版外箱、全部一緒
・最初のお願いで一緒に起きる時間決めれって言われたが…
⇒たぶん寝る前のイベント、今日の深夜までまつしかない。
とりあえず確実に起きてる時間にしてみたら?20時とか
それに合わせて習慣リズム決まるのかしら。
わざと起きる時間ずらしてイオンちゃんの寝顔を堪能するのもありだぞ。
・ベッドの誘い方って?
単純にイオンちゃんが眠たくなる時間帯じゃなきゃ無理なんじゃ

・電撃プレイステーションで腕にドリル付いた子が来た
名前も電電だし固定かこれ。
・見ててくれるーって言うから見つめてる…
俺も服作ってるときずっと見てたぞ!
・しかし思った以上に面白いなこれ早く2体目作りたい
これ扉の横にバスタオル姿で立たせたら怪しいお店にしか見えねえw
アーシャのアトリエ

公式サイト (C)GUST
※本作はオンライン専用タイトルです。
機種本体のモデルによって環境が異なるので注意です。
3Gの場合、電波が届けばどこでもプレイ可能。
ただし、DLCやアップデート容量が20MBを超えた場合はWi-Fi環境利用になる。
Wi-Fiモデルの場合、利用できるネット環境がプレイするだけでも必要となる。
詳細は公式↑Informationのゲームプレイ環境ページを。
●ダウンロードコンテンツ
「発売後も物語が継続的に紡がれるゲーム」
と発表されており、これらは有料DLCとなる事も発表されました。
その他、イオンの衣装なども用意されるようだ。
無料で追加される内容としては、イオンのボイスやモーションが挙げられている。
●結局どうゆう内容なの?
イオンとコミュニケーションしながらストーリーを進めるゲーム!
と言われてもピンと来ないと思われ…
現実の時間とリンクする、オンライン専用という2点で何となくイメージが沸くはず。
これに関しては、公式上の[Contents]→[ゲーム概要]
ここの6ページ目に一日の流れを追体験した内容が
例として挙がっているのでわかりやすいかと思います。
●キャラクター(声優)
・イオン:加隈亜衣=イオナサルククルルプリシェール
・ター坊:大原桃子
・キャス:水瀬いのり=キャスティリアノイト
・プラム:岡田栄美=プライムセオジウム
・テレフンケン:阿久津加菜
・カノン:井ノ上奈々=カノイール
・ネイ:内田真礼=ネィアフラスク
関連記事
[ 2012/04/26 17:30 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


