マリオパーティ9 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Wii:80種類のミニゲーム
[マリオパーティ9]攻略レビュー。
乗り物に乗って、いざゴールへ
マリオパーティ9 攻略
マリオパーティ9
機種:Wii/CERO:A/プレイ人数:1~4人
[2012年4月26日]発売
今度の冒険はみんなで一緒!
全員で1台の乗り物に搭乗、サイコロを振って進み
最終的にに集めたリトルスターの数を競います。
途中の砦やゴールではクッパや手下がプレイヤーを待ち受ける!
実力も運も大事、手軽に遊べる新作ミニゲームが80種類も収録。
白熱のボスバトルも繰り広げられる。
マリオパーティ9

マリオパーティ9 攻略サイト

マリオパーティ9 攻略
・モード/ルール設定のまとめ、ミュージアム必要ポイント一覧など
関連情報(随時追記)

■マリオパーティ9 レビュー・話題
ファミ通「ゴールド殿堂」入り達成
・隠しキャラ居ない?
⇒公式で公開されてるキャラので全部。
・ドンキー、テレサ、カロン、ゲッソー、ハンマーブロスは出番あった?
⇒テレサ達も出てくるよ。ドンキーは専用ステージありディディと一緒に。
キノピコ以外は全員何らかの形で出ている。
Miiには全く対応してない
・シングル一周おわった。総リトルスター454で称号スーパースター
ヘイホー、カメック、パーティにクッパコロニー追加。
あとミュージアムにボスゲートバトル追加くらいかな。
・ミュージアムで交換できるものってどんなものが
⇒隠しマップとか。BGMが聞けたり、星座ふやしてながめたりとか。
・隠しマップってクッパコロニーとは別のもの?
=そう。画面でグレー表示になってる,名前でてるんだけどね。
パーティモードで最初から選べる5ステージひととおりやったら
クッパコロニー選べるようになった。
シングルやらないとダメかと思ってたが親切
・エクストラモードのダイナミックはどう?
ボールパズルとボーリングやったけどどっちもこってる。なかなかやりごたえある

・COMの強さは?
よわい、ふつう、つよい、つよい+、マスターの5段階。
マスター以外は最初から選べる
・1と違ってミニゲームだけCPUに勝っても駄目なのな。
道中で差を拡げられる、運がないせいで
1から9だと180度システムが違うよね。
・ミニゲームは昔と違って最初からほとんどフリープレイできるね
ボスバトルのみ遊んだゲームしかできない
大人でも遊ぶ人けっこう多いらしいね。
家族でいっしょに…って人が多いかもしれんが。
・2ステージ遊んだけど、今回実力と運要素がぶっ飛んでてカオスな感じになってるw
終盤のクッパマス強力すぎる…
それにしても、テンポかなりいいね今回,長く遊べそう
今回強力なマスが多くて先を読むのが難しいね。
他の人の行動が影響でまくるから
運要素も強いけどやりごたえあるというか楽しい感じ
MARIO TENNIS OPEN
◆MARIO TENNIS OPEN

公式サイト (C)2012Nintendo
・TVCMやプロモーション映像も公開中。
●収録されているモード
・パーティモード
基本となる内容。サイコロをふって進みリトルスターを集めていく。
最大4人でも遊べます。
・ミニゲーム
好きな物を選ぶフリープレイ、10種のクリアタイムを競うタイムアタックなど
7種類の遊び方から選ぶことができます。
・シングル
6つのボードを巡る1人用モード。一人でじっくりプレイできます。
・エクストラ
ちょっと変わった4種類のミニGame
パズルやサッカー、ボウリングなどここでしか楽しめないものばかり。
他には、入手した「ぼうけんポイント」を交換したりサウンドコレクションも。
◆冒険の舞台となるマップ数
アドベンチャーロード、トレジャーオーシャン、ホラーキャッスルなど
それぞれ異なる設定・雰囲気・仕掛けで楽しめる。全部で「7つ」のマップが存在。
・登場する仲間たち
マリオ/ルイージ/キノピオ/デイジー/キャサリン
ピーチ/ヨッシー/ワリオ/ワルイージ
シリーズ初登場=ノコノコ[ヘイホー/カメック]
※カッコ内の2名は一定条件クリアで使用できるように。
関連記事
[ 2012/04/27 01:22 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


