創刻のアテリアル 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ユニット編成型カードバトルSRPG
[創刻のアテリアル]攻略レビュー。
堕ちた世界で生き残れ!
創刻のアテリアル 攻略wiki
創刻のアテリアル
対応:Windows各OS
[2012年4月27日]発売
幻想世界と現代、SRPGとカードバトルの融合作
舞台は異世界と融合してしまった街。
否応なく渦中にたたき込まれた天慶第二学園の学生達、
天使悪魔と手を結ぶのか、中庸に徹するのか…
ADVパートと戦術MAPパートで描かれる。
SRPGにカードバトルが合わさった楽しみ方が魅力的。
創刻のアテリアル

創刻のアテリアル 攻略サイト

創刻のアテリアル 攻略wiki
・種類別のカード一覧データ。コスト、攻撃力、能力が種族別にまとめられている。
創刻のアテリアル 攻略
・個別分岐や各所イベントなどのまとめ。
関連情報(随時追記)

■創刻のアテリアル 話題・レビュー
・装備って1枚ずつになったのかな?
⇒うん、仕様変わった。その分装備アイテムのドロップ率が上がった
・ショッピングモール全員助けられるの?、何度やってもダメなんだが
⇒敵にぶつからないように、真ん中→左→右→残りの人の順番で。
・1章の最後のキューブが見つからない。飛行持ちのキャラなんて仲間いねぇよ…
⇒キューブは飛行持ちいなくても全部あつまる。

光・闇・中立ルートの分岐について
分岐の選択肢はかなりわかりやすい。3章の終わりに出てくる。
ただし、とある戦闘で敗北すると強制的に闇ルートへ。
・クリア時間は17時間ぐらい
ずいぶん早いな。神採りは1週目で57時間かかったのよさ。
それなりに分岐があるから短めなのかな。
アイテム収集に時間かけなけりゃそんなもんだろ
今回もカード集めに時間かけるなら流石に17時間じゃ終わらない…はず
・個別エンドはあるの?
⇒あるよ。個別ルート確定したら他のヒロインのルートは失敗扱いになる

これ最初の選択肢で以後のチュートリアル有る無し全部決まるのか.
最初わざと負けた後で邪魔だからNO押しちゃったよ。
・日数って思いっきり進めまくってもデメないのかね
⇒チュートリアルによると特定の時間帯や曜日で移動場所や
発生するイベントに変化があるものがあるそうだ。
・キャラレベル9までなのね
・ゲーセンのバトルはクリアーできるならさっさとやっておくといい
イベントでゲーセンそのものが消滅するその代り闘技場が出てくる。
闘技場自体天使なら4章で進めば出てきたはず
もっとも闘技に入るためにはあるアイテムが必要だけどあっさり見つかると思う
××な彼女のつくりかた2

公式サイト 18禁(C)Eushully
・体験版公開中。ここ専用の特殊編成による戦闘が収録!
・A4サイズイメージペーパー、スリムポスター素材もDL可。印刷してゲットしよう。
テキスト付のサンプルCGも多数紹介。
●動作環境(スペック)+スタッフ
CPU:Pentium4 2GHz(Core2Duo 2GHz相当推奨)
メモリ:512MB(1GB以上)=vista/7なら2GB↑搭載が推奨です。
VRAM:128MB(256MB)
=GeForceFX5200、Radeon9600、Intel915G(GMA950)以上が必須ライン
画面解像度:1024x576以上。空き容量:4.6GB必要。
・原画:みつき/やくり/鳩月つみき
・シナリオ:若葉/八雲意宇
●システム
章別のストーリーはアドベンチャー演出形式で進行する。
ヒロインとの会話や、街探索でカードを集めていこう。
戦術マップではサブイベや隠しマップも豊富、敵と接触でバトル開始。
戦闘はカードバトル。単なる収集要素だけでなく、経験値により
レベルアップなどの成長要素も加わっている。
「マニュアル要らずの簡単操作とルール」とのことなので初心者でも安心そうだ。
ただし、後半の難易度はハードになってくるとも記載がある…
●ヒロイン含む登場人物
・仙崎 秀哉:本作の主人公。
・仙崎 美來(CV.岩田由貴)
・蘇芳 杏里咲(佐々留美子)
・シャネオルカ(篠原ゆみ)
・風波 まどか(金田まひる)
・北河 アカリ(水霧けいと)
・栢木 鳴海(かわしまりの)
・椎名 沙夜音(青葉りんご)
・源 鴉鳥(伊東サラ)
・大天使メヒーシャ(有栖川みや美)
他メンバーも含め原画(ラフイメージ画)やユニットカードや性能も紹介ありです。
■オフィシャル OPデモムービー
関連記事
[ 2012/04/27 14:46 ] CM(1)
9越えますよ
[ 2012/05/07 01:49 ] とうりすがり
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


