モーモンのぼうし同梱 月額制でガチャは無し - ドラクエX

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
シリーズ初となるオンライン対応のX。
発売日+同梱版の封入特典が明らかに。
モーモンのぼうし
次回ベータテストも待ち遠しい中、
色々な仕組み・仕様が公開されてきましたね。
◆基本的なこと~
オンラインソフトとなるのでネット接続環境が必要。
Wii本体(当たり前だw)とリモコンは当然。
クラコン/PRPにも対応、むしろUSBキーボードと共に推奨機器として挙げられている。
そして【USBメモリ】が必要なのをお忘れなく。
これは16GB以上の物を用意。詳しくは後で。
ドラゴンクエストX
注目の発売日は【2012/8/2】と発表された。
パッケージは2種類で、通常版とUSBメモリ同梱版(数に限りありとのこと)
価格差は公式より、6980と8980で二千円。
16GBメモリとして高いか安いかは…。
なお、ゲーム内アイテムコードの
「モーモンのぼうし」が特典として同梱版には付属することも明らかに。祝
モーモン
(5/10発表より)=公式サイトへ

・続いて料金
オンラインゲームでよく聞くのが、月額課金・基本無料・アイテム課金という形。
コンプガチャという言葉も最近話題ですがw
 話を戻します
30日:1000円、60日:1950円、90日:2900円
という月額を支払って遊ぶタイプのようです。月に1000円なので安めかと思います。
※とりあえずは20日無料券がパッケに付属している

これとは別に【キッズタイム】という上記利用券不要で遊ぶことのできる、
無料プレイ時間帯も設けられるらしいのだ。
現時点でその時間は未発表だが、要はその時間ならタダで遊べるということで…
別に年齢制限があるわけでもない様子。
加えてガチャ方式の追加課金についても行われないようなので
子供も気軽に遊べる配慮なのかもしれない。なかなか良心的

後は1人につき(1アカウント?)作成できるキャラは3人まで。
コンピュータキャラともPTを組める配慮や生産要素なども充実してそうだ。
グラフィックも従来通り、見やすい・温かい雰囲気がでていて◎
プロモーション映像もあるので公式にてチェックしてみてくだされ。
なんとも待ち遠しい、楽しみな作品だ。
◆Wii USBメモリー16GB同梱版
目覚めし五つの種族
駄)wiiをネット接続して遊んだのってモンハン3(トライ)以来全くなかったなぁ…
関連記事
[ 2012/05/12 13:56 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。