ペルソナ2 罰 PSP攻略wiki - ETERNAL

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
続編リメイクRPG
PSP[ペルソナ2罰]攻略レビュー。
名作が新規要素満載で登場
ペルソナ2罰 PSP攻略
ペルソナ2罰
機種:PSP/CERO:B/プレイ人数:1人
[2012年5月17日]発売
本作は「罪」の続編にあたる作品で、オリジナル版(2000年)の内容に、
新規シナリオ・キャラクター・操作性の改善が行われた新生「罰」だ。
OPアニメの追加や全曲リミックスなどの要素も見逃せない。
噂が現実になったかのように発生しはじめる事件。
真実の果てに待つものは…記憶をたどる物語。
ETERNAL PUNISHMENT
◆リミックスBGM収録 オリジナルサントラ
攻略サイト

ペルソナ2 罰(PSP)攻略
・チャート別の進行一覧表。推奨ペルソナや合体魔法、ボス攻略も含め充実
ペルソナ2罰 攻略wiki
・ストーリーの他、武器防具の性能・入手方法一覧などのデータも
ペルソナ2罰 PSP攻略
関連情報(随時追記)

■ペルソナ2罰 PSPレビュー・話題
ファミ通にて[シルバー殿堂]入り達成。
ストーリー中に選択肢があり、キャラ関係性などに影響
本編終了後にエクストラダンジョン有。条件を満たす必要あるかも?
・一通りクリアするまで40時間~てとこか。収集系やり込むともっと時間かかるよ。
戦闘かなり快適になってるよなw すばらしい早さだ
・エンカウト率高いけど
⇒エストマ(lv10杖ホテイ、lv24女帝ネミシス)使って
・ムービーが埋まらない
⇒空の科学館で主人公が飛び降りる場合と舞耶が飛び降りる場合両方にムービー

ハードの難易度は結構鬼だな、すぐに死ぬ。ノーマルはオリジナルと同じっぽい
ハードモード逃走不可とか何だよこの無意味な縛り
・コンフィグ周りって改善されてるのかな?
罪はSE音がでかくてSEの音量下げたらボイスまで下がって萎えたんだが
⇒今回はボイスは聞き取りやすいよ
アトラスは続編を出したときユーザーの不満に対応してくる点は評価できる
・舞耶のステ振りオススメある?
TEC、AGI、VITあげとけSTRはいらない
4ザ・ゴールデン

公式サイト
・各種プロモーションムービー、テレビCMも公開中です。
・PC壁紙のプレゼントも実施中(サイズ:1280x720~1920x1200)
●前作からの引き継ぎ
罪のセーブデータがあれば、一部データを引き継いで遊ぶことができる。
(クリアしていなくても大丈夫とのこと)
達哉のLVが一定以上の場合はステータスも引継。
合体スキルリスト・コンタクトコマンド・フリータロット枚数の他、
一部のイベントシーンに変化がでることも…
●オリジナル版より追加となる新要素
・物語の真実へ迫る新シナリオ。
 これに伴い新キャラクターも登場する
・リファインBMG=オリジナルとリミックスをコンフィグで選択可能
・オープニングアニメ=こちらも同じく、新旧どちらも楽しめる
・操作性は前作(PSP版罪)からさらに向上している。
 早送り機能の実装や、バトル演出のシンプル高速化などなど
●登場人物/キャスト/初期ペルソナ名:特徴
・天野 舞耶[CV.矢島晶子]マイア:回復系の魔法が得意
・周防 達哉[子安武人]アポロ:炎系を自在に使いこなす
(読み仮名:すおう)
・周防 克哉[高田裕司]ヘリオス:同じく炎系で攻撃タイプだ。
・芹沢 うらら[金子哲子]カリスト:地変形が得意。
・パオフゥ[中田譲治]オデュッセウス:風に属す、疾風
・南条 圭[森川智之]アイゼンミョウオウ:地に属し、神聖系の攻撃
・桐島英理子[麻見順子]ニケー
■新キャラクター名
宮代詩織、中村浩次、猫中将ズーラ、チャンドラプトラ
関連記事
[ 2012/05/17 12:09 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


