マリオテニスオープン 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
直感的スポーツ
[マリオテニス オープン]攻略レビュー。
個性豊かなキャラを使いこなそう
マリオテニスオープン 攻略wiki
マリオテニスオープン
機種:3DS/CERO:A/プレイ人数:1人(通信2~4人)
[2012年5月24日]発売
タイプの異なるシリーズお馴染みの16人のキャラを操って対戦、
シンプルながら独自の操作もできるテニスソフト最新作。
ローカルだけでなく、インターネットプレイにも対応。
全国のプレイヤーと腕試し対戦ができます。
楽しみながらトレーニングができる、4種のスペシャルゲームも収録された。
MARIO TENNIS OPEN

マリオテニスオープン 攻略サイト

マリオテニスオープン 攻略
・キャラ出現方法、隠し要素(強さ・コート等)、各種解放条件がまとめられています。
マリオテニスオープン 攻略wiki
・着ぐるみの入手条件一覧、ラケット・ウェア性能等のデータ関連も
関連情報(随時追記)

■マリオテニスオープン レビュー・話題
ファミ通「プラチナ殿堂」入り評価を受けた。
・セーブデータ数は3個
公式ページで熱血教室開講中!(松岡さん+杉山さんのレッスン動画)
・チャンスショットを逆回転で返すってどういう?
⇒トップスピンならスライスとか。
ロブはスライス。ドロップはトップスピンだな。
ロブはAショット、ドロップはBショット扱いということか
・チャンス撃つって決めたらX安定なのかな…
⇒ちゃんとボタンを押して打つのより威力低くなるって。
溜め開始してからでもキャンセルで他のショットにできるから駆け引きできるな。

・トロフィー集めくらいの楽しみはあるの?=あるよ。
・ショップで使えるコインはどうやったら増える
⇒スペシャルゲームを適当に。あとは対戦とかすれ違い
・壁打ちで解放される着ぐるみが難しくて手に入らない
⇒マリオ壁打ちの高さ打ち分けは
ロブ・ちょい溜めトップスピン、スライスで高・中・低ぐらいになるはず。
方向は頑張るしかない。いっそジャイロで移動を完全に任せてしまうのも。
・Miiで優勝したんだけどスターキャラとかいうのになってる?
⇒Miiはスターキャラ無し。キャラ選択画面で下画面の右上に王冠マークがつくだけ
CMの修造が熱い。彼を超えることは…
テリーのワンダーランド3D

公式サイト (C)Nintendo
●通信プレイ関連
ローカル/ダウンロードプレイ対応(選択可能コートなどが限定される)
インターネット/すれ違い通信にも対応
=他プレイヤとシングルスで戦える。フレンド登録した相手とならダブルスも遊べます。
●Miiのカスタマイズ
ラケットや衣装によって見た目+能力も変わるシステム。
試合をこなしたり、コインを集めて新たなアイテムを集めていこう。
トーナメント制覇などの条件を満たせば、着ぐるみコスもゲットできる。
●タイプ別キャラクター紹介
・マリオ、ルイージ
[オールラウンド]=迷ったらこれ。どんな状況にも柔軟に。
・ピーチ、デイジー、チコ
[テクニック]=軽いフットワーク・的確なショットを使いこなしコートの隅を狙える。
・ヨッシー、ディディーコング、ベビィマリオ
[スピード]=自慢の速さを活かした返球が得意。
・クッパ、ドンキー、ワリオ
[パワー]=力強いショットは威力バツグン。相手を押し切る戦い方だ。
・ワルイージ、ほねくっぱ
[ディフェンス]=手足の長さがリーチの長さにつながる。得意のボレーを活かそう。
・クッパJr、テレサ、ベビィピーチ
[トリッキー]=左右に自在に曲がるショットを放つ。動きも素早い。
関連記事
[ 2012/05/24 14:28 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


