ファイ・ブレイン 絆のパズル 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
バトルアドベンチャー
[ファイブレイン~絆のパズル]攻略レビュー。
収録問題は数百種類にも!
ファイブレイン 絆のパズル攻略
ファイブレイン
機種:PSP/CERO:A/プレイ人数:1人
[2012年5月31日]発売
原作アニメの世界観を活かしたアドベンチャーゲームが登場。
オリジナルストーリーを追いながら様々な種類のパズルに挑戦する。
キャラクターに合わせた問題や、アーカイブモード専用の
高難易度の内容を楽しむこともでき、収録数は約300問にも及ぶ!
お馴染みのナンプレから暗号解読など、頭脳フル回転で挑もう。
ファイブレイン 絆のパズル

攻略サイト

ファイブレイン~絆のパズル 解き方のコツ
・第1ステージのナンプレのコツが一連の流れを通して解説されています。
画像付き。今後も追加があるようです(公式blog)
ファイ・ブレイン 絆のパズル 紹介
・stage6までに登場する一部問題の種類が紹介されている記事です。
関連情報(随時更新)

■ファイ・ブレイン 絆のパズル レビュー・話題
※問題に誤記があったようです(お知らせより)
アーカイブモード・パズルPLAY・漢字星陣(レベル3)・POG画面
誤:空いた六ヶ所の丸に漢字をいれて方陣を作れ
⇒正しくは「八ヶ所」とのことです。
・キャラが喋らないんだけど…
⇒ボイスは収録されていません。これは公式にてはっきりと記載があります
一部でいいから声が欲しい。
キャラ立ち絵もっと大きくてもいい気がする。
・ボリュームはある?
⇒個人差があるだろうけど、ストーリーはそれなりの長さ。
アーカイブ分含めるとかなりある。
・四則演算クロスで詰まった。
いくつかのパターンから絞りきれないのだがどうすればいいんだ。
時間制限あるのか。未経験の出てくると詰むな。
神のパズル
◆神のパズルBD
公式サイト (C)ARC SYSTEM WORKS
・収録パズルの種類別一覧が掲載されています。
─各説明と、解く際のポイントも画像付きで紹介あり。
●システム概要
・ストーリーモード
本作オリジナルのif物語が楽しめる。進行はアドベンチャー形式。
こちらには約100問が収録されているようです。
・アーカイブモード
上記で出てきた問題を解いたり、200問近い専用パズルが楽しめる内容。
より難しい・難解な問いかけにも挑戦できるやり込み系。ボリューム満点
●登場キャラクターを一部紹介
・大門カイト:原作の主人公。腕輪の力で限界まで脳を活性化できる
・井藤ノノハ:幼馴染。スポーツ万能で記憶力も抜群だが…
・逆之上ギャモン:ガリレオの称号を持つ。かなりの自信家だ
・軸川ソウジ:学園生徒会長兼部長。謎が多い人物
・アナグラム:ダヴィンチの称号を持つ芸術の天才。実は男
・キュービックG:エジソンの称号。研究室にひきこもっている
・ルーク盤城クロスフィールド:10代でPOGジャパン総責任者となった天才ギヴァー
■オフィシャル プロモーション映像
関連記事
[ 2012/06/01 17:07 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


