ペルソナ4 ザ・ゴールデン 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
学園ジュブナイルRPG
[ペルソナ4G Vita]攻略レビュー。
現実と異世界での冒険が再び
ペルソナ4 ザ・ゴールデン攻略
ペルソナ4ゴールデン
機種:PSVita/CERO:C/プレイ人数:1人
[2012年6月14日]発売
本作は多くのファンがハマったPS2版に、新キャラクター・多くのイベントや
通信要素も追加、テンポよく遊べるようシステム面も改良され快適に。
Vitaグラフィック、やり込み要素、難易度選択でプレイのしやすさも向上!
学園生活と不思議な異世界での謎めいた物語が描かれるRPG。
確実なボリュームアップを遂げたシリーズ最新作
ザ・マスターガイド
◆P4G マスターガイドブック
攻略サイト

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 攻略wiki
・コミュニティの発生条件、タイミング、ランクUP条件などのデータwiki。
徐々に充実してきています。
ペルソナ4 ザゴールデン 攻略屋
・月別の大まかなチャート情報。ダンジョンでの戦闘のポイント解説も。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン トロフィー
・戦闘関係や各種コンプリート等、種類も多くやり込み具合も幅広い感じの条件です。
PERSONA4 攻略wiki
・エンディングまでの全体的な流れや、共通している部分の参考にも。
関連情報(随時更新)

■ペルソナ4 ゴールデン レビュー・話題
ファミ通「プラチナ殿堂」入りソフトになりました。
・難易度は5段階から選べるように
⇒SAFETY/EASY/NORMAL/HARD/RISKY
バトル面も改良されテンポアップしているもののそれなりに難しい。
ストーリーは同じとのことなので自分に合った物を選びましょう。
─リスキーってどの程度?
初回戦闘アブルリーから40ダメージ。千枝の影で全滅。
経験値低すぎ。かなりきついのは間違いない模様。
・新規イベントがたくさん
バイクで海に行く、みんなでスキー旅行、年末年始の触れ合いは既に公開済。
だが、終盤のネタバレは禁止だ!ってクマさん(怖)が言ってた。
※公式で自粛するようお知らせがでてるので本当にやめましょう。
・衣装も色々。冬用コートにメイド服。もちろん見た目・戦闘シーンにも反映される。

・既存のボイスなしイベントに追加は?
⇒ストーリーの部分は今まで無しだったのがモブ含めてほぼフルボイス。
・シャッフルタイムはP4と比べてどんな感じ?
⇒ミニゲームじゃなくなって、回復とか経験値お金持ちボーナスとか
ランタムで出た中から選べる。ペルソナ入手については?
すでにもってるやつは(所持中)、ステータスもとる前に確認できる。
・このゲームって周回前提?
⇒周回すると全書とか日常ステータスが引き継げて色々楽。
前提ではないな。周回したほうが楽しい。
ストーリーを普通に追ってクリアするだけでも相当長いよ。
トロフィーもあるし、やりこみ要素含めたら100時間余裕越えかも
オリジナルサントラ
◆新録曲完全収録サントラCD

公式サイト (C)ATLUS
・オープニング/TVCMの他、キャラ別・ストーリーなど動画紹介が非常に豊富です。
壁紙やtwitterIconのプレゼントも実施されています。
プロデューサー:橋野桂、ディレクター:伊東大輝
デザイナー/アートディレクター:副島成記、サウンド:目黒将司
●登場キャラクター
・主人公[CV.浪川大輔]:初期ペルソナ=イザナギ
・花村 陽介[森久保祥太郎]:ジライヤ
・里中 千枝[堀江由衣]:トモエ
・天城 雪子[小清水亜美]:コノハナサクヤ
・巽 完二[関智一]:タケミカヅチ
・白鐘 直斗[朴ロ美]:スクナヒコナ
・クマ[山口勝平]:キントキドウジ
・久慈川 りせ[釘宮理恵]:ヒミコ=バトル時の出番が増えました。
・マリー[花澤香菜]:今作で新登場となる人物です。コミュも可能
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/06/14 10:45 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


