AKIBA'S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
アクションアドベンチャー
[アキバズトリッププラス]攻略レビュー。
新しくなった秋葉原を駆け回れ!
アキバズトリッププラス 攻略
PLUS
機種:PSP/CERO:C/プレイ人数:1人
[2012年6月14日]発売
舞台はリアルに再現された聖地、秋葉原。
主人公は吸血鬼と人間との抗争に巻き込まれることに…
前作から様々な点がパワーアップしたPLUS!
現在の街並みをリアルに再現、マップ切替のロード時間も短縮。
3Dモデルもリファインされキャラ達の魅力もアップ。
イベントシーンのフルボイス化も実現され、魅惑の恥じらいボイスも…
AKIBA'S TRIP PLUS

攻略サイト

AKIBA'S TRIP 攻略wiki
・ストーリー部、ルート分岐に関する項目もまとめられています
ヲタク難度の戦闘ポイントや注意も解説があります。
アキバズトリップ 攻略
・シンプルで軽く見やすいサイト様です。エンディング分岐など全て一覧化。
AKIBA'S TRIP PLUSの魅力
・前作との違いを中心にレビューも含まれた紹介記事です。
アキバズトリップ・プラス 攻略wiki
新規追加部分について詳しい所もあれば後ほど追記。
関連情報(随時更新)

■アキバズトリップ・プラス レビュー・話題
・予約特典って?
⇒総勢10名のイラストレータによる描き下ろしビジュアルbookと、
ダブプリが歌うニューシングル[VANITY VAMP]CDが数量限定。
・コミック化決定!=電撃マオウ6月号より連載開始。
・前作の初期セーブだけでもあると、福袋で強いのが出るまで繰り返して中盤まで楽に。
⇒宇宙服(下)が出た。うずく俺の右腕/えくすかりばー/秋葉禁書確認した。
・前作でヲタククリアしてなかったせいなのかホリックは選べなかった。
プラス一回クリアしないと選べんかも。
ヲタクも正直装備がきっちり強化されてないと中々にきついし。
共存ルートと妹EDでホリッククリアしたけど、妹、ノブ、ヤタベの色違いモデルが増えただけだった

・タングステン改とケブラー改は
+99以上の補正値付いた装備をホリックでジャンク屋に売ると並ぶ。
単価1000、2400、+99を越えた強化が可能に。
普通のだとこれ以上強化できない。が出て使用不可だった。
・無印で集めた意味ねえ
⇒意味はある。+100以上ではなく+99以上なので、+99にしてから売ると~改に変換。
・DL版プレイ中、明らかに読み込み速度は上がってる。
建物への出入り、エリア間移動など、ガチで快適。
広告類はパッと一瞬だけ表示されるぐらいにまで劇的に改善。
─VITAはメモカの転送速度自体が早いからじゃ。
UMD版だと1秒以上は表示されてる気が。無印に比べたら格段にマシなんだろうけど
メイドカフェで食べ物を10個ずつ注文できるように。
BACK STORIES
◆オリジナルドラマCD
公式サイト (C)ACQUIRE
●まだまだある新要素
ダブプリライブが新曲とアニメムービーで完全再現映像化。
サブミッション増量=数は前作比2倍。
地獄の難度ホリックモードが搭載。クリアでご褒美が?
アイテム/武器/コスチューム、多数のミニゲームもも新規収録されている。
●前作セーブデータ引き継ぎ
特典として、高難易度で役立つタングステン改+ケブラー改
(前者が武器の攻撃力UP、後者が洋服の耐久力UP)
と、ランダムでアイテムが10個入っている福袋アイテムが入手できます。
■PLUS ロングVer.プロモーション映像 
関連記事
[ 2012/06/14 17:42 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


