ルートダブル 攻略wiki - Before Crime After Days

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
SFサスペンスADV
[ルートダブル]攻略レビュー。
物語が重なる時、真実が明らかに
ルートダブル 攻略
ルートダブル
機種:Xbox360/CERO:C
[2012年6月14日]発売
閉ざされた研究施設に残された、9名の男女の脱出劇。
2人の主人公による異なる視点で物語は描かれる。
本作には普通のテキストADVのような選択肢は存在せず、
センシズ・シンパシィ・システムという独自の分岐システムが搭載。
全ての真相を明らかにし、9名全員が無事生還する道は…
~ビフォークライム アフターデイズ~
ルートダブル
攻略サイト

ルートダブル 攻略実績
・実績の解除条件の一覧表です。
段階的な物の他、既読率/バッドエンドコンプなど大変そうな内容も多め。
ルートダブル レビュー
・プレイレポートと感想がまとめられた電撃記事です。
1ページ目:2ルートのシナリオ部の解説
2:独特なシステム説明が詳しく。ルート回収と周回プレイについても。
3:B√詳細。かなり具体的な内容も含まれます。
4:クリアまでの時間や総評。
公式だけでも十分な程情報がありますが、より理解できるのでオススメ。
ルートダブル Before Crime After Days 攻略
・Chapter別にグッド、ノーマル/バッドへの流れ。シーン回収関連も。
関連情報(随時更新)

■ルートダブル レビュー・話題
ファミ通にてゴールド殿堂入りを達成。
・体験版のボリュームすごいって聞いたけど?
⇒10時間前後は遊べる中身。Aルートの最後まで収録されている(セーブ可だが引継不可)
ただし、未収録のエンディングあり/画質音質も下げられている(公式より)
製品版はプレイし易いよう様々な改善が加えられているとのこと。
・√Aを終えて、全メッセージ17%、センシズ分岐18%、ENDINGは全部で37
ENDINGへのセンシズの見極め大変そうだわ…。
・体験版エンドがノーマルエンド表記になってた。
分岐条件見つけるの大変そうだし、グッドエンド行こうにもなかなか苦労しそう。
・最後に出たヒントに絶望した。
─正解のセンシズだったら音が鳴るのに気をつけて
黄色>赤の二段階センシズを一段階目でクリアすれば良い。
・ノベライズ化が決定したってさ
Dies irae

公式サイト (C)イエティ/Regista
「GAME SYSTEM」ページでは本作の構造や分岐に関わる部分が説明されています。
・エンディング時に流れる、次ルート予告を含むPVも公開中です。
・イベントCGの一部も2パターンそれぞれ多数紹介があります。
メインデザイン/原画:みけおう、サブ:わだぺん。・おおたか鳴海
脚本:月島総記、プロデューサー:中澤工
●登場Character
─笠鷺 渡瀬[CV.新垣樽助]:主人公であるレスキュー隊の隊長。救助の最中に記憶喪失に…
【Aルートヒロイン】
・橘 風見[佐藤利奈]:優秀な副隊長。冷静沈着、芯の強い女性
・守部 洵[友永朱音]:未熟者の新人隊員。勝気で短気な人情家。
・椿山 恵那[豊口めぐみ]:高校の教師。レスキュー隊の面々とは意見の衝突も。
─天川 夏彦[市来光弘]:Bの主人公。市立高校に通う真面目な学生。
【Bルートヒロイン】
・琴乃 悠里[名塚佳織]:無口で自分のことは語らない。B√では訳あって居候中だ。
・鳥羽 ましろ[今井麻美]:夏彦とは琴乃と同じく幼馴染でご近所さん。明朗快活
・サリュ[真堂圭]:日本とフランス人のハーフ。謎が多い少女。
【ラボ関係者】
・天川 美夜子[大原さやか]:夏彦の母であり研究員。客観に徹しているが…
・宇喜多 佳司[大川透]:事故発生後、逃げ遅れて閉じ込められた研究員。
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/06/15 01:07 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


