PSO2 プレオープンβテスト初日の感想

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
プレOBT限定砂漠任務クリアまで参加した感触。
これまでの最高同時接続数を記録したようだ。
PSO2 OBT
いよいよ開始されました。テストです。
日時
プレOBTとなる今回は、2日間で時間も決めて実施↑
事前に登録・DLも済ましておいたので突撃してきました。
※今回は、終了後にデータは消去されますので程々に

【順を追いつつ感想をまじえつつ】
1:ログイン開始=準備はしていたので起動から。
シップ(C)SEGA
予定されていた通り、シップ(サーバーの事)は5ヶ所から選べました。
画像は開始から1時間後の20時の状況です。いずれも「快適」だったので今回は[1]に。
─次にキャラ作成が始まります。
これもキャラクリ体験版でやっておいたので基本部分は読み込んで時間短縮。
今から作るという人のためにちょっとした注意点を。
・ボイスの設定が加わっているのでお忘れなく。
・ボディペイントとコスチュームの繋がり
 (ヒューマン女性を例にします)
例えばペイントをニーソックスにすると、足を露出する衣装の場合ニーソが表示されます。
最初は無装備(裸)時の表示がボディペイント。だと思ってましたが、しっかり反映されるよう。
・ゲーム内で変更できるのか?
エステという施設で出来るものの、課金部分が含まれます。
詳細は忘れましたが、印象に残っている部分を挙げると
髪型・ボイス変更が非課金でできることと、髪の「色」変更が課金だったことw
あと,こだわり編集部分はほぼ課金になっていました。

2:チュートリアル+ストーリー序章
ここは省略もできるようですが、操作確認のためやっておきました。
結構長いです。時間がない場合、今回は飛ばすことをおすすめします。
終了後、解像度を変えたかったので一旦落ちました。
─再びログイン。この時21時、依然5シップ共に「快適」表示でした。
3:本題クリアを目指して…
テスト中に【プレOBT限定】砂漠任務というクエストをクリアすると、
ブーケライフルというアイテムが配布されます。
せっかく参加できたのでぜひとも貰っておきたい。
─しかしながら…
クエ
敵レベルLV5~という表示だったので他のクエストをクリアしつつレベル上げをしました。
そして操作にも慣れてLv3。時間もあまりないので行ってみることに。
ちなみに私が選んだ職業はハンター。
武器はボロボロドロップする。ソードが強かったのでバッサバッサ斬っていると
…となりに誰かいた、ホラー現象ではないw
いつの間にかPTに参加してくれていたのだ。
参加時に何か音などは鳴らないのか?単に気付かなかったのか?
「よろしくおねがいします」挨拶をして再び進行。
そして気づけば4人PTに。私以外は魔法を使っている。
やはりPTプレイだと楽々。回復までしてもらって感謝感激だ。
移動中には無駄に全員でジャンプしてみる。昔やっていた某ゲームを一人で思い出していた。

4:無事クリア。数時間遊んだ感想。
結局一番LVが高かった方が先導してくれたので難なく目的を達成。
クリア後、帰還してもPTは維持されるシステムだった。
まぁ、解散することになったので「お疲れさまでした」、気軽に遊べる感じで好印象。
戦闘も過去作品とは一風違っていて楽しかった。
肩越し視点が個人的に好き。ジャンプ攻撃もなかなかスタイリッシュ。
一応PCスペックの関係で各設定は最小限に抑えてやっていた。
でもPTが4人になっても特に影響はなかった。
ただ、エフェクトを抑えているのが原因か?誰が誰に攻撃してるのかが判別しづらかった。
とはいえベンチマーク(体験版に付属)で予想していたよりは随分軽かったです。
ツイッター
さすがにダウンロード・パッチ当ては混雑していたらしい。
最高同時接続数は約3万人を記録していたことも発表された。
土曜日に参加する方は、改めて事前準備のチェックをお忘れなく。
入ってしまえば快適。今後サービス開始まで順調に行けそうかも
⇒■スタートガイドブック発売決定
関連記事
[ 2012/06/16 14:43 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


