PSO2 ダガン殲滅任務・森林 ソロ10分クリア

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
Sランク10分制限、100Pは序盤の壁?
運も絡むが簡単に対象クエもまとめ。
他)オープン初日のラグ関連
ダガン殲滅任務 ソロ
まず、クライアントオーダーの内容から↓
コフィー
東カウンターのコフィーさんから依頼が来る
「自由探索許可申請・森林」
この条件の中の一つが微妙に難しい今回の話。
「ダガン殲滅任務・森林」のクリア
※10分以内+Sランク評価で終わらせなければならない。
次に、簡単な前知識を。
概要
・ポイントの100達成が目的。
⇒これは開始後画面右上に進行状況が表示されます。
加算方法は一つだけ、「ダガンを倒すこと」逆に言うとダガン以外は倒さなくていい。
ソロの場合、正直他の敵を倒している余裕がないです。
・エリアは2つに分かれています。
マルチ
↑2個目のエリアは画像の通り、マルチパーティーとなります。この話は後ほど。
※以降は自分が確認した範囲の事なので、間違いがあるかもしれません。

オススメの方法はエリア1の敵を完全無視しダッシュして突破
ただ、1でもダガンが出た場合があったので運よく会ったらもちろん稼いでおきます。
そしてエリア2、敵はランダム風かつ無限に沸くようです。
一周ぐるっと回ってもダガンが全然でないパターンもありました。
ここでもダガン以外は無視してひたすら回ります。
一度出た場所を覚えておき、再び戻ると違う敵になってたりもします;
なお、道を塞ぐ大きな岩は壊せることも忘れずに。
よく大きなダンゴ虫の様な敵も出ますが、体力が高く時間がかかるだけなので今回は無視推奨。

では、ソロでクリアできるのか?PTなら分担もできそうだけど。
⇒できます。(できるはず)
実際は10秒オーバーしたんですが、道中アイテムBOXを壊したりしたので
寄り道をしなければ達成できていた;;
ここで話を受注時まで戻します↓
制限
このクエはマルチパーティークエスト。
パスワードを掛ければ自分のPTには誰も入れませんが、
下の「他パーティーからのマルチ…」この項目は制限しないでおきましょう。
するとエリア2部は共闘となり、他に進行してる人達も表示(薄く)されます。
それぞれが近く(一定範囲か画面内?)で倒した場合はカウントされる事を利用できます。
なので取り合いにはならないので遠慮なく倒しましょう。
ダガンが大量沸きした時に、他PTも一緒に戦えればかなり時間短縮になります。
 (ただし、他PTが呼び出しているパートナーキャラは呼べません)
今後何かしらの攻略法や仕様変更があるかもしれないけど、
今のところ運要素が強いかなと思います。諦めずに何度も挑戦!

自分はレンジャーLV7でランチャー使用を主に。数が多いので範囲攻撃手段がオススメ。
オーダーの続きですが、これが終われば後は簡単。
「ナヴ・ラッピー捕獲任務」
今度は逆でエリア1がマルチ、対象の2は短いため
1を無視して突破してもSが取れるため簡単です。
「ナベリウス観測素子A」の2個調達
知らぬ間に集まっていたので、ドロップ率も特別低くはないみたいです。
他にはラヴェールさん=東クエカウンター前。この人もオーダーが来ます。
15分なら余裕十分なんですけどね;
後、死んで一度戻ってしまうとA評価になるので回復はケチらずにw
スタートガイドブック
◆オリジナル武器コード付 ガイドBOOK

【オープンテスト初日の話】
サーバー(Ship)10個で開始されましたが一日目は前半の5個に人が集中しました。
なので、夜には新規キャラの作成に制限がかかって入れない人もでましたね。
そして、これらの過密Shipでは通信遅延(ラグ)も発生。原因は調査中とのことだ。
実際、私はサーバー3にいたんですが途中からまともに動きませんでしたw
「ゾンビと戦ってる訳じゃねぇ」「ラグ・ラッピーだなw」
「サーバー10も多すぎ」「5個にして一ヶ所の容量増やしてくれ」などの声が上がっていた。
6~10番は割と快適だったようで人数もそれなりだったらしい。
誰かと一緒に始める人は、合流できるようにしっかり考えておいたほうがいいようだ…
関連記事
[ 2012/06/22 10:48 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


