カルドセプト3DS 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
カード+ボードゲーム
3DS[カルドセプト]攻略レビュー。
手軽さも魅力のシリーズ最新作
カルドセプト3DS 攻略
カルドセプト
機種:3DS/CERO:B/プレイ人数:1人(通信時2~4)
[2012年6月28日]発売
本作はダイスを振ってマップを進むスゴロクと、
戦略性のあるカードゲームの要素を合わせたタイトルだ。
シリーズ初体験の人でも遊びやすいように、
アドバイス機能やチュートリアル面が充実しているのも特徴。
一人でも何度も楽しめるストーリーモード、
対戦や協力も可能な通信プレイにも対応しています。
カルドセプト
■カルドセプト3DS 攻略・レビュー

ファミ通[ゴールド殿堂]入りを達成
・シリーズ初でも難しくないですか?
⇒初心者に易しい設定やシステムが加わった。本作は未体験の人こそオススメ。
まずは、一人用で物語を進めながら覚えていくことができる。
・友達と一緒に買うなら、2人でがっぽりキャンペーンを。
 (9/28まで、詳細は公式サイトで確認して下さい)
・新機能マーケットの活用
⇒3枚のカードを交換し新たな2枚を入手できる。
シングルプレイでもトレードできる新しい仕組み。
他にも、ネット環境があるならば接続するだけで1日1枚貰える。

●ストーリーモード情報
・マップは特徴が異なる全13種類(検証中)、クリア後は何度でも挑戦可能。
各地の敵キャラクターも魅力的で飽きないのがポイント。
得意とするカード・ブックもそれぞれの相手で異なるので対抗策を考えていこう。
・序盤の森マップ:ダムウッドをクリアすると、
上で書いたマーケットが開店するので、以降は不要になったカードを交換しよう
⇒対戦を繰り返したり、称号が上がった時に、店で普段とは違うイベントが発生。
レア度が高い物や特定の物を狙いやすくなるとのこと。
・クリア後も遊べる要素は?
⇒レベルが上がり難易度が上昇したステージに挑戦していくことができる。
ここでしか登場しないキャラクター達もいるようだ。
●ローカル通信では、最大4人の対戦、2人協力でシナリオステージに
挑戦する協力プレイ、データトレード等の遊び方ができる。
ダウンロードプレイ(ソフト1本で遊ぶ方法)にも対応。専用の協力戦シナリオがある。
・インターネット通信は「だれでも/フレンド対戦」の2つがあり、
フレンド同士ならアイコンチャットだけでなく、ボイスチャットも楽しめる。
カルドセプトの本
◆とことん楽しむ本(エンターブレイン)

攻略サイト
カルドセプト3DS 攻略wiki
・属性別にクリーチャーカードの特徴や運用が解説されています。
よくある質問をまとめたFAQも一読。
カルドセプト wiki
・シリーズ総合のwikiで今作の情報も対応。小ネタも扱われている。
公式サイト (C)Nintendo
・PVとTVCM、遊び方解説動画も公開中です。
まずはマンガ風でわかりやすいチュートリアルで基本ルールを覚えよう。
アドバイスカーソルという補助機能も搭載。
どちらも必要ないという経験者ならばオフに切り替えてしまおう。
主人公は好みのアバターを選択可能。進行に応じて増えていくとのこと。
・登場カードは全シリーズから厳選+調整が行われ
新規追加分を含め480種類以上に及ぶと発表されている。
関連記事
[ 2012/06/28 16:40 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。