太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
和太鼓リズムゲーム
[太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ]攻略レビュー。
3DSで登場。本作は大冒険!
太鼓の達人3DS 攻略
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
機種:3DS/CERO:A/プレイ人数:1~4人
[2012年7月12日]発売
好評の冒険モードは一新され、本作でも収録されている。
どんちゃんが勇者となってドラゴンと一緒に不思議な7つの世界を旅する物語。
敵との演奏バトルでは、普通とは違った演出もあり楽しめる。
やりこみ要素満載のスタンプ帳、毎度お馴染みのきせかえも搭載。
楽曲は新曲・定番曲を含め50種類以上の収録となります。
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
関連情報(随時更新)

■太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ レビュー・話題
ファミ通にてシルバー殿堂入りを達成。
ローカルプレイ対応。ダウンロード通信にも対応(ソフト1本で4人まで遊べる)
・スタンプ帳って何?
⇒やり込み要素的なものです。
従来のシリーズにもあるような、難易度○○で何曲クリア、王冠獲得数
最大コンボ数、速度を変更してフルコンボや太鼓カウンター数など…
これらを満たすとオプションや新たな曲、着せ替え衣装が増えていく仕組みです。
今作では冒険モード関連の項目や、
通信プレイをするという条件もあるので数が多いです。
・冒険モードのボリュームは?
⇒クリアまで十数時間程度と言われています。
フィールドを周ってボスを倒していくという流れです。
相棒の装備するオーブによってバトルの演出が変化したり、
チャレンジ演奏という、指定された条件を満たす内容もあります。
・収録曲はどんな感じですか
⇒50曲以上収録ですが、シリーズを毎度プレイしている人にはお馴染みの曲も多数。
新曲もありますし、モンハンやミク等ゲストキャラクターも登場するので楽しめるかと。
特にアニメ系は、子供向けなのが多いので好みが別れそう。
全容は↓の譜面wikiにて確認してください。
・携帯機は初だけどやりやすい?
⇒通常のボタン操作と、下画面をタッチする2通りがあります。
ボタンのサイズ的に難しいと感じたら、バチペンで叩く操作を。
専用コントローラー必要無く、2通りで遊べるのもDS系タイトルの利点です。
 (個人的にはPSPの方が押しやすいと思います)
Wii決定版
◆Wii決定版

攻略サイト
太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 収録曲
・裏譜面の有無やかんたん~おにまでの難易度も一覧化されています。
隠し曲(ゲーム進行に伴って解放)の情報もあり。
公式サイト (C)NAMCO BANDAI Games
・発売記念アンケートが実施中、回答でもれなく特製壁紙がもらえます。
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/07/12 14:30 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。