キャラクター作成制限 全シップ解除PSO2

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
本日、臨時メンテで全サーバーの解除が実施。祝
他)今後のアプデ内容のおさらいをしてみる
pso2 キャラ作成解除
7月17日朝に臨時メンテナンスが行われました。
メンテ
「8:30~9:30」
内容は ⇒ サーバー機器の調整と
全シップにおけるキャラクター作成制限の解除
とりあえずこれによって、
これから始める新規さんも、フレと合流したかった人も一安心でしょうか?
正式サービス後も度々メンテが入り色々と調整されていました。
今回を最後に安定してくれるといいのですが…
現状、シップ間(サーバー)のキャラ移動が不可なのも原因の一つかなと。
●反応と今後
・やっと好きな鯖選べるな。待っててよかった
・3連休前にやってほしかった。
・連休中に妥協して始めた人って…
・で、ウェルキャンペーンの効果あったのか?
・もう課金してるし、今更作り直す気にもならないな。
・これで2体目も作れるってことだな。などなど
─今後の予定は
しばらくは無いようですが、プレイヤーの同時接続数に大きな変化が起こるような状況に
なった場合は再び行う可能性もあるとのことだ(事前告知はある)
─別問題ですが、ラグやショップ検索に関しても
私がプレイしている分にはほぼ大丈夫な気がします。
次々アプデも予定されているし、基本的な部分改善は早いほうがいいですね。
補償もあるでしょうが、しっかり落ち着いてからでいいと思います。

●2012年ロードマップを簡単におさらい
先日公開された、アップデート計画を簡単にまとめ。
アップデート
1:目覚めし大機艦
 明日7/18実施の第一弾アプデでは地下坑道フィールドが増えます。
【レベル33以上】から挑めるようなので、凍土の次の段階となるようだ。
エネミーは機甲種中心でボスも当然追加される。
スクラッチで衣装なども増える。浴衣は人気が出そうかな?
2:天翔ける結晶龍[8月から順次]
 更なるフィールドと、緊急クエにも新しいのがくるようだ。
このタイミングでストーリーにも次段階が来る予定。
3:秋以降の変更点
 新クラス+ウェポンカテゴリ+アーツにテクニック。
ベリーハードモードにLV50を解放。
いわゆるプレイヤー側の変化、成長の幅が大きく広がるのが秋になるようだ。
クラスは3種、武器種類は5種の追加が予定されている。
番外編)スマホ版が冬、Vita版が来春にサービスイン予定らしいが
PC版との繋がりはどういった仕組みであるのだろうか?
気軽に楽しめる感じならば、ぜひ遊んでみたいところです。
─動画で気分だけ先取り
■目覚めし大機艦紹介ムービー

新ボスはトランマイザーとビッグヴァーダーという名前のようだ。
大きいほうは弾幕が激しい…ソロでは回復するタイミングも難しそう。
弱点は軒並み雷みたいですね。
プレミアムパッケージ
◆プレミアムパッケージ
関連記事
[ 2012/07/17 13:29 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。