洞窟物語3D 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
探索アクション
[洞窟物語3D]攻略レビュー。
名作が新要素を加え生まれ変わる
洞窟物語 攻略
洞窟物語3D
機種:3DS/CERO:B/プレイ人数:1人
[2012年7月26日]発売
PCゲームとして公開され、高い評価を受けたタイトルが
オリジナル版の雰囲気はそのままに、グラフィック一新で新要素も加え登場。
目を覚ますと、そこは暗い洞窟の中。
自分は何者か?、答えを求め、奥へと歩きだしていく…
謎に満ちたストーリーと骨太なアクション性を持つ作品。
一部マップの拡張や他社タイトルとのコラボ要素も搭載されている。
多彩な武器とジャンプを使いこなしクリアを目指そう!
洞窟物語
~Cave Story 3D~
関連情報(随時更新)

■洞窟物語3D レビュー・話題
ファミ通シルバー殿堂評価を受けました。
・武器の強化
敵を倒して落とすクリスタルを回収すると3段階にパワーアップしていく。
ただし、主人公がダメージを受けるとパワーダウンする点に注意。
・マルチエンディングストーリー
単にステージをクリアしていくだけではなく、変化するストーリーも。
プレイ内容によってエンディングは複数に分岐する仕組みだ。
・グラフィックは綺麗だと思うが独特なので、気になる方はPV等で。
若干、地形が判別しにくい場面もあるのが気になるかなという感じ。
難易度は高め。緊張感を味わえるレベルだろうか。
●キャラクター
主人公:記憶を失ってしまっている
カーリーブレイス:彼女も目を覚ます前の記憶がない
トロ子:ミミガーと呼ばれる種族の女の子
スー:気が強いためか、村の中では孤立している
キング:村の英雄亡き後、リーダーとして村人をたばねる
ジャック:物知りで色々と教えてくれる
ドクター:部下たちにミミガーを攫うよう命じているが目的は…
●懐かしの作品とのコラボ要素
・クレイジークライマー
1980年のアーケード作。主人公が登場します。
・ドラゴンスレイヤー
PC用として1984年発売されたタイトル。主人公とドラゴンが参戦。
・いっき(サンソフト)
ファミコンとアーケードでの1985年作。農民の「権べ」が参入
・プリニーも一応登場するとか…
ソウルハッカーズ

攻略サイト
洞窟物語 攻略ファンサイト
・フローチャートやエンディング分岐条件の解説。
各武器の概要についても詳しくまとめられています。
(上記はPC版になりますので画像等は異なっています)
公式サイト (C)NipponIchiSoftware
・ツイッター用のオリジナル壁紙やアイコンをダウンロードできます。
各種システムのページでは紹介動画も公開されています。
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/07/26 21:01 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。