Newスーパーマリオブラザーズ2 攻略wiki

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
伝統アクション
[Newスーパーマリオブラザーズ2]攻略レビュー。
100万枚目指してコインラッシュ!
Newスーパーマリオ2 攻略
New スーパーマリオブラザーズ2
機種:3DS/CERO:A
プレイ人数:1人(通信時:2人)
[2012年7月28日]発売
本作は、シンプル操作で誰でも楽しめる横スクロールアクション。
クッパにさらわれたピーチ姫を助けるため、
完全新作の80以上にも及ぶ様々なコースを冒険していきます。
プレイ中に集めたコインは全てカウントされる。
合計で100万枚集めると出現する、金色のマリオ像を目指して何度も遊べるぞ。
2人協力プレイにも対応。ルイージの活躍も見逃せない!?
Newマリオ2
関連情報(随時更新)

■Newスーパーマリオブラザーズ2 レビュー・話題
ファミ通プラチナ殿堂入りを達成した。
・今作のボリュームは?
⇒大きく分けると「ワールドが6+2で8個」その中で更に細かく分かれているので
公式発表のコース80種以上は間違いないようだ。
コインを探しながら、100万枚目指して何度もプレイして楽しめる。
・追加コンテンツがあるって聞いたけど?
⇒発売時点では何も配信されていないが、順次配信の予定だ。
コインラッシュモード専用で遊べるコースが来る模様。(ただし有料コンテンツ)
・1人プレイなんだけど、難しくて詰むことは?
⇒今回にもアシスト機能が搭載してある。
これは、同じコースで5回失敗すると「無敵このは」が出現するシステム。
無敵のしろしっぽマリオになるので安心。ドッスンだって弾いちゃう!

・2人協力できるの?
⇒CMでも流れているように可能です。
その間は、獲得コインが2倍、同時ヒップドロップができるなどの利点もあり。
・スターコインって全コースにあるの?
⇒各コースに「3個」用意されている。収集系のやり込みなのでコンプを目指そう。
簡単に取れるものだけでなく、一工夫必要なものもある。
下記のおすすめサイトを参考に全獲得を目指してほしい。
・またピーチ姫はさらわれたのか…
⇒他タイトルでは勇敢に戦ったり、スポーツ万能だったりするんだけどね…
PROJECT X
◆PROJECT X ZONE

攻略サイト
Newスーパーマリオブラザーズ2 究極攻略
・全ワールド全コースのスターコインの位置を含む解説が充実している。
画像もあり見やすく、更新も早いのでおすすめです。
Newスーパーマリオブラザーズ2 攻略ガイド
・ステージ出現条件や、参考動画の掲載も予定しているようだ。
公式サイト (C)Nintendo
・プロモーションムービーや、旬の芸人コンビさんによるプレイ動画も公開中です。
セーブデータ数:3個
ローカルプレイ、すれちがい/いつの間に通信に対応
なお、3DSLLも同日発売となる。スタート/セレクトがボタンっぽくなり押しやすそうw
土曜日だし夏休みだし、賑わいそうだ。
関連記事
[ 2012/07/28 11:02 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


