ドラゴンクエストX 攻略wiki 初心者オンライン

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
ロールプレイング
[ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族]攻略レビュー。
新たな世界へ冒険しよう!
ドラゴンクエストX 初心者攻略
ドラゴンクエストX
機種:Wii/CERO:A/オンライン専用
[2012年8月2日]発売
最新作ドラクエXはネットワークに繋げることで、遊びが無限に広がっていく。
冒険者たちは他プレイヤーが操作する本物の人間に。
自身も世界の住人となって自由にプレイを楽しむことができる。
プレイヤー同士のコミュニケーション、進化したバトルシステムを共に。
トゥーンシェーディング表現法による美しい世界を仲間と堪能しよう。
プレイまでの基本的な事、よくある質問をまとめました
ワールドガイド
◆大冒険ワールドガイドBOOK
関連情報(随時更新)

■ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 レビュー・話題
メディア:ディスク2枚組
キャラクター所持:1ユーザにつき3人まで作成可能
【プレイに必要な環境/周辺機器】
・インターネット接続環境
自宅でパソコン等を無線LANで使用している人はWiiも設定するだけで接続が可能だ。
ただ、有線環境で遊びたい場合は別途アダプタを購入しないといけない。
(ウィー本体にLANケーブルさすことができないため)
専用LANアダプタ
↑こちらは任天堂の専用アダプタです。いわゆる純正
他社製品もいくつか発売されているが、迷うようならばこれで。(値段は若干高め)
・USBメモリー:容量は16GB以上の物。
同梱版を購入している人は問題ありません。
ソフト単品(通常版)を買った人は別途必要になります。
・操作するコントローラーは?
⇒リモコン+ヌンチャクです。
クラシックコントローラー/クラコンPROにも対応。
従来の感覚でプレイできるのでこっちの方がおすすめです。
 (ゲームキューブコンは非対応)
後は、USBキーボード。チャットを快適にするなら必須でしょうか。
・月にかかる金額は?
⇒利用権は30日1000円です。
ちなみに、60日=1950、90=2900。という風に少しずつお得になります。
クレジットカードとWiiポイントでの支払いが可能。
プリペイドカード
初めは20日無料券があるので、それが切れてから課金となる。
─ネトゲが初めての人へ
「30日間」というのは実際の期間です。プレイした時間の合計という意味ではないので注意。
極端な例ですが、適応後一度もプレイしなくても期限が過ぎると切れてしまうのです。
・無料でも遊べるって聞いたけど?
⇒「キッズタイム」の事です。
月~金曜日の[16~18時]、土日の[13~15時]の間は利用券が切れてても遊べます。
なお、年齢制限などはありません。

【序盤の流れ】
ディスクを入れ、インストールが完了すればプレイ開始。まずは、オフライン状態で進行していく。
・メイキング
人間状態のプレイヤーキャラと兄弟(姉妹)から始まる。
手抜きせず、好みの見た目をしっかりと選んでいこう。
・育みの大地
操作やバトルシステムを覚えながら、ストーリーを進める。
ひとまず、ナゾの神殿が目的地・到達地となります。
・キャラクタークリエイト
いよいよ分身となるキャラ作り。タイトルにもある通り、5つの種族から選びます。
「オーガ/プクリポ/ウェディ/エルフ/ドワーフ」
髪型やパーツ選択もできるので個性をだすこともできる。
見た目はいい感じに、ゴツイ系・カッコイイ系・可愛い系が種族で分かれている。
長い付き合いになる。やはり、直感で気に入った物を選ぶのがオススメです。
・基本となる6つの職業
[戦士]打撃と守りのスペシャリスト。
多くの装備品に対応できる。敵を引き付ける事も重要な前衛の要
[武闘家]俊敏な動きで敵を翻弄。
攻撃的だが重い装備はつけれない。テンションをうまく使いこなせば強力に。
[魔法使い]数多くの呪文を覚えていく魔法の専門家。
多彩な呪文を使いこなせるが、非常に打たれ弱い後衛職。
[僧侶]回復・蘇生・補助を行えるPTに一人はほしい存在。
自身の能力値自体は高くない。サポート向き
[盗賊]器用さを活かした独自の特技を持つ。
一部呪文も使えて、攻撃も高めの職。お宝探しもお任せ
[旅芸人]ちょっぴり変わった特技をもつ。
攻撃・回復魔法も使えて頼もしい面もある。見た目によらず万能だったりする

【オンラインへ】
・冒険の舞台アストルティアへ
ここからはネット接続となるので、アカウント登録作業などが必要に。
初めは、選んだ種族毎に開始時の町が異なる。
ストーリーもしばらくは別々の内容で進行していき、その後共通部へと繋がっていく。
どうしてもすぐ一緒に遊びたい場合、同じ種族を選んでおく必要がある。
・戦闘はコマンド入力して見てるだけ?
⇒従来のコマンド入力+バトルエリア内をリアルタイムで移動します。
よって「位置取り」という概念が加わったので、攻撃範囲や射程
タゲ取りといったことも行えるようになっています。
・ソロは無理だよね…
⇒AIキャラ=「サポートなかま」を雇うことができますのでご安心。
メンバーや友達と時間の合わない時などにも活用していきましょう。とても便利。
・やっぱり職業を変えたいんだけど…
⇒しばらく進行し条件さえ満たせば、シリーズ伝統の「転職」が本作でも可能です。
なので初期職は、好み/直感で選んでも問題ありません。

攻略データサイト
ドラクエ10 極限攻略
・プロローグ、種族別パートのストーリーチャート。
クエストや各種装備品、小さなメダル入手方法などもまとめられている。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 攻略wiki
・質問集やスキルポイント一覧が掲載中
公式プレイヤーズサイト (C)SQUARE ENIX
・配信クエストについて
8/13以降、毎週のペースで追加されていく予定である。
メインの物語とは別の、各大陸にまつわるサブストーリーが用意されるようだ
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/08/02 14:00 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。