蒼い空のネオスフィア 攻略wiki - PSP

おすすめゲームの紹介、レビュー、攻略情報等。ゲーム動画、PVの紹介もしています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-)
街発展アドベンチャー
[蒼い空のネオスフィア ポータブル]攻略レビュー。
海のトリスティアも合わせて
蒼い空のネオスフィア 攻略
蒼い海のトリスティア
機種:PSP/CERO:C/プレイ人数:1人
2作共に[2012年8月9日]発売
本作はシミュレーション要素を盛り込んだアドベンチャータイトル。
主人公ナノカが、3月1日から翌年の2月末までの1年以内に、
寂れた街を復興させることがゲームの目的となる。
発明工房士である彼女は、アイテムを研究制作してお店に売り込んでいく。
依頼を受けたりイベントをこなして街をどんどん元気にして発展させる。
ポータブルへの移植では操作性向上、16:9への画面最適化が行われた
ネオスフィア ポータブル
~ナノカフランカ発明工房記2~
関連情報(随時更新)

■蒼い海のトリスティア/空のネオスフィア レビュー・話題
ファミ通評価でシルバー殿堂入りソフトとなった(空ネオ)
・どっちがどっち?
シリーズ第1弾が[海]、第2弾が[空]のタイトル名です。
2002/2005年にそれぞれPC版が発売、その後PS2で登場しました。
今作はその「PS2版」の移植作品となります。
・ポータブルの追加要素は?
⇒上記の通り基本的に同じです。画面比率は16:9に変更されている。
画像が隠れてしまう個所はスクロールで見ることができるとのこと。
・ボリュームはどれくらいか
⇒どちらも25~30時間前後をとりあえずのクリア目安に。ネオの方がイベントは多め。
・セットで販売されてないの?
⇒同日発売の10周年記念メモリアルパックをどうぞ。
メモリアルパック
「暁のアマネカと蒼い巨神」「白銀のカルと蒼空の女王」
を加えた計4タイトルが収録されています。
特典として、袋とじ付き特別別冊コンプティーク、
ペーパークラフト、書き下ろし小説が同梱されます(むしろ特典がメイン?w)
・エロ要素はありますか
⇒CERO:C区分なので程々。見ようによっては…。キャラは可愛い系です。

攻略サイト
蒼い海のトリスティア 攻略
・日付順のイベント表やエンディング条件一覧考察などがまとめられています。
蒼い空のネオスフィア 攻略
・こちらも同様にイベントも含めリスト化されています。
(どちらもPC版ですが問題ありません。パッチ等の話は本作には無関係です)
公式サイト (C)CYBERFRONT
[登場キャラクターボイス]
・ナノカフランカ(CV.川澄綾子)
・スツーカ(小杉十郎太)
・フォーリィキャラット(大野まりな)
・ネネハンプテン(野川さくら)
・レイグレットクタニエ(幡宮かのこ)
・ラファルー(友永朱音)
・エリンシエヤースロップ(釘宮理恵)
・ノキウェルキン(高橋美佳子)
・フェアリハイヤフライ(皆川純子)
・パナビアトーネイド(千葉紗子)
■プロモーションムービー
関連記事
[ 2012/08/09 17:31 ] CM(0)
コメントする







管理者にだけ表示を許可する


スポンサードリンク

ゲームデータbase
無料ゲームnet
たんぶろ
ものろぐ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。